客寄せパンダ

投稿日:2012/04/12カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様ご無沙汰しております。

やっと桜が咲きましたね~、このまま暖かくなればいいんですが、

皆様はお変わりございませんか?

 

先日、横浜中華街に行ってまいりました。

それで改めて思ったのが、今まさに、

 

熊猫高潮!!(パンダブーム)

 

いや~、いたる所でパンダグッズが売ってまして、私もいくつか買ってきました!

 

今月17・18日に渋谷で落語会があるんですが、

そのチラシで私はとっても可愛いパンダの格好をしたわけですよ。

ただでさえその人気にあやかろうっていうことなんですが、

今回更にあやかろうっていう、縁起を担ぐというよりも、

縁起をタカリにでたわけです。

 

ただ、なぜか旅行気分の変なテンションになってしまいまして~、

ほら、よくあるじゃないですか?

勢いでお土産買って、家に帰って見てみると、

 

「なんでこれ買ったんだろ?」ってこと。

 

まさに言うところのそれです。

で、私の買ったグッズが、

 

 

これなんですが・・・、

この中で特にコレ、

 

 

コレなんだかわかります?

 

自転車のベルです。

 

ということで、まさに今私は自問自答を繰り返してます。

 

「なんでこれ買ったんだろう?」と。

 

そして、いくら考えても答えが出ないので、発想を変えてこう考えることにしました。

 

 

「まず、自転車を買おう!」と。

 

 

ですが、縁起をタカったおかげなのか「ローソンチケット」では早くも、

 

残券僅少の文字が!

 

ありがたいですね~。

パンダ様々ですね~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

でも待てよ?

確かにチケット出してすぐに残券僅少になったけど・・・、

今も変わらず残券僅少か・・・。

 

問い合わせてみたところ、なんてことはない、

チケット出した時点で少ない枚数しか出してなかったので、

チケット出した瞬間から残券僅少なんですって。

はっはは~笑っちゃいますよね~。

ということは、

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

全く売れてないってことじゃねえか! 

 

 

ここに来て、

「パンダにあやかった、あのチラシがかえって気持ち悪すぎたんじゃ?」

「あのチラシのせいなんじゃ?」

という説が急浮上!

そ、そりゃ、なんかそうなるんじゃないかと思ったこともありましたよ。

あれじゃ、落語なのかなんなのかわかりませんもんね。

でも皆様!皆様!心配しないでください!

お願いです!来て下さい!

ちゃんと落語やりますから~! 

 

 

 

新作だけど・・・。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ