第24回しのはちぐるみ告知!

投稿日:2014/06/18カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

皆様、ワールドカップ見てますか?

今回、試合の時間帯的に寝不足という方は少ないでしょうね。

しかし時間帯は朝でも騒ぐのは変わりませんね。

 

 

渋谷はもう大騒ぎさ!

 

 

元気ですよね。

純粋に応援していた人たちや、ただ騒ぎたいって人、全く関係ない人で、

 

 

本当にもう大騒ぎさ!

 

 

本当に日本の人口は減少してるのか?ってかんじですよね。

まあ気持ちはわからないでもないですが・・・。

だれかと気持ちを分かち合いたい、

勝っても負けても、喜びや悔しさを誰かと分かち合いたい!

それは夜だろうが朝だろうが関係ないのさ!

 

嗚呼、これが若さか!

 

 

青春万歳!

 

 

 

ということで、動画配信サイトUSTREAMにて毎月放送しております、

私がやりたいことを好き勝手にやっちゃう部室的番組、

 

しのはちぐるみ

 

今月の放送日時が決まりました。

前回は誕生日の次の日。

 

 

四十歳万歳!字で書くと若干ややこしいな)

 

 

40年に一度の “記念すべき” 誕生日だというのに喉を潰してしまった私。

声がほとんど出ないため別人がやってるような放送になりました。

ですが、それはそれで面白かったんじゃないかと思います。

40歳の誕生日ということもあり、たくさんの方々から、

お祝いの言葉やメール、プレゼントなどを頂戴いたしました。

ありがとうございました。

 

いきなりですが、

ここで頂戴した面白プレゼントを紹介!

 

 

今巷で大流行!

 

コカ・コーラ ネームボトル

 

 

 

 

 

そして、「しのはちぐるみ」と言えばジャージ!

 

ジャージと言えば志の八!

 

ネーミングジャージ!

 

  

 

 

 

そして、落語家といえば着物!

 

着物を包むのは風呂敷!

 

ネーミング風呂敷!(無理が出てきた)

 

 

しかも面白いのが柄がイソップ童話らしいです。

いつか解読したい。(すぐやれよ!ですよね)

 

 

 

そして、前回の放送でも紹介しましたが、

私のオリジナル浴衣の端切れで作ってくださいました、

 

浴衣モンチッチ!

 

 

 

 

そして先日、衣裳らくやさんで落語会がありました。

この会はその日やる落語にまつわるスイーツをパティシエのNoriさんが作ってくださり、

ご来場の皆様に食べていただくという会。

この日のネタは、

 

ちりとてちん

 

知ったかぶりの嫌なやつに、七味を腐った豆腐にかけてグチャグチャにして、

これは「ちりとてちん」という食べ物だと言って食べさせるという、

 

わりとドイヒーな噺(笑)

 

そしてその「ちりとてちん」をイメージして作ってくださったのがこちら!

 

 

「豆乳のブランマンジェ」なんですが、

上にかかってるのは七味じゃなく、クランベリーのクランチ。

真ん中の緑はにピスタチオのペーストを使っており、

グチャグチャにすると、

 

 

→豆乳ブランマンジェ(噺では腐った豆腐)

 

→クランベリー(噺では七味)

 

→ピスタチオ(噺ではカビ)

 

 

がウマいこと混ぜられて、

 

 

ちりとてちんデリシャスバージョン

 

 

の出来上がり!

皆様と一緒に大変美味しく頂きました。

 

 

 

 

そして食べ終わったころに、サプライズが待っておりました。

Noriさんが私に誕生日プレゼントでクッキーを焼いてきてくださったのでした!

「志のビー&今年の手拭い柄」をモチーフにしたクッキーです。

 

こちら!

 

 

 

 

どうしよう!

 

もったいなくて食べられません!

 

 

でも、

リアルちりとてちんにならないうちに食べますね!

Noriさん、ありがとうございました!

 

 

 

さて話は戻って今月の「しのはちぐるみ」の放送日時ですが、

 

 

第24回しのはちぐるみ

 

6月21日(土)22:00スタートです!

 

 

皆様ぜひ、ご覧ください!

 

 

前回の放送から「しのはちぐるみ」のオープニングのタイトル画像が変わりました!

 

 

こちらも誕生日に志のビーの生みの親である棚澤英恵さんが送ってくれたものです。 

この放送が始まったころ、タイトルを作りたいと思ってまして、

私がいくつか字を書き、それを英恵さんに送っていたんです。

彼女曰く、

 

「すぐに放送は終わるだろう」

 

と思い放っておいたらしいのですが、

この度誕生日ということもあり、

 

「こんなに続くとは思わなかった」

 

と、ありがたいお言葉を添えて送ってくださいました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

ありがとうございました!

せっかくですから、この画像をもとに、

これからもっと動きのあるタイトル映像にしたいなぁと漠然とですが思っております。

ということで、

 

 

まだまだ終わるつもりはありません!

 

 

今後とも宜しくお願い申し上げます!

 

 

今回紹介しきれませんでしたが、いろんな方から誕生日のお祝いを頂戴いたしました。

喉をつぶしましたが、皆様のおかげで良い40歳をむかえられました。

しつこいようですが本当に、

 

 

ありがとうございました!

 

 

来年は41年に一度の 記念すべき誕生日。

良い41歳をむかえられますように。

 

 

 

 

 

 

 

本厄ですけど~!

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ