トップじゃい!

投稿日:2014/07/08カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、7月ですよ~!

 

 

集団的自衛権

 

 

よくわかりません・・・。

 

 

いろんな新聞を見ても賛成紙は「戦争にはなりません」と、あまり大きく書かないし、

反対紙は「戦争へまっしぐら」と、危険だと大きく書くし、

 

 

どっちなんですか~?

 

 

日本が人殺しを放棄していたから諸外国は世間様の目も気になってか、

最後の一線は越えなかった(実際にはわかりませんが)。

これを機に戦争の道へ行くのではないか?

という恐怖。

それもわかります。

 

でも、味方が撃たれているのを黙って見ていなくてはいけないのもつらいですよね。

 

もし私だって大切な人が隣で殺されたら・・・、

 

それを黙って見てろと・・・、

 

 

 

黙ってられますかいな!

 

 

 

ですよ。

 

でも戦争はいやだ~~~。

 

も~~~うわからない!

 

だってバカだから!

 

もっと勉強して考えて悩んでいかないといけないんですよね。

 

だってバカなんだもの!

 

でも本当に怖いのは、

 

こんな凄い大事なことを “頭の良い人たち” だけで決めちゃうことなんじゃないでしょうかね。

 

 

 

バカにも参加させてちょうだい!

 

 

 

 

 

 

てな偉そうなことを言いながらも最近はもっぱらワールドカップ。

日本は残念ながら決勝トーナメントには出られませんでしたが、

やっぱりワールドカップは面白いですね~!

やっている時間帯が丁度つらい時間帯なんですが、観ちゃうんですよね。

 

 

だってやっぱり生で観たいから!

 

 

ドンドン盛り上がってきてるのは私だけでしょうか?

それぞれの国にドラマがあって、

 

 

も~うたまりません!

 

 

睡魔かかってこんかい!

 

 

サッカーで世界一を決める、

それこそ国と国との戦い、戦争ですよ!

負けた国は選手が帰国したら、負けたけどよくやったと祝福されてるところもありましたが、

それだけではありません。

罵倒されたり、出迎えがなかったり、飴を投げられたりするところもあったみたい。

見ていてヒドイなぁとも思いますが、

それだけやる側も見る側も真剣だってことですよね。

やっているのはサッカーですよ?

考えてみりゃ凄い話ですよね?

サッカーが野蛮だという人もいるみたいですが、

鉄砲やミサイル撃ち合うよか数百倍いいと私は思います。

 

 

だってメチャクチャ感動しますもん!

 

 

その感動がもう少しだけ、もう少しだけ続きます。

嬉しいやら寂しいやら。

 

 

 

そして、ワールドカップで各国がトップを争っている中、

今月頭の7月1日。

日本のトップ、

 

 

富士山が山開いちゃいました!

 

 

恥ずかしながら私は今まで富士山へ登ったことがございません。

前から登りたいとは思っていたのですが、なんだかんだでまだなのです。

世界文化遺産に認定されて二年目。

だからというわけではないのですが、

 

 

今日登ってまいります。

 

 

どんな景色が観られるか。

 

観られずに下山か? 笑

 

とにかく行ってまいります。

 

ただ気がかりなのは、御来光にむけて途中の山小屋で一泊。

改めて明日9日の早朝出発。

頂上について御来光を拝む予定なのですが、

その時間はなんと、ドイツブラジルの大事(笑)な一戦!

 

聞くところによると、

 

山頂でも携帯が繋がるらしい・・・。

 

 

 

御来光ではなく違うものを見ているかもしれない・・・。

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ