○○な秋

投稿日:2013/10/30カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

やばい。

もう10月が終わってしまう。

また今月もちっとも更新できずだ。

 

是非に及ばず

 

と潔く諦めようとも思いましたが、

いやいやいかん、いかんぞ、

 

もう一回くらいは更新せんかい!俺!

 

ということで、特に書くこともありませんでしたが更新します。

 

 

 

先日、動画配信サイトUSTREAMで毎月私たちがやりたいことを勝手にやってる部室的番組、

「しのはちぐるみ」をやったときのテーマが、

 

 

小さい秋見つけるんじゃい!

 

 

だったのですが、

つくづく、「秋」っていろいろ、

 

 

食欲の秋

 

スポーツの秋

 

行楽の秋

 

読書の秋

 

睡眠の秋

 

 

「○○な秋」というようないろんなものが頭につく季節ですよね。

 

「なんでかなぁ?なんで秋だけ?」

 

と改めて考えたとき、

秋って、他の季節よりインパクトないですよね。

 

夏ほど暑くなく、冬ほど寒くなく、春ほど華やかでない。

 

でもそれだけ、秋が過ごしやすく何をやるんでも良い季節で、

かつ、あっという間に過ぎていく儚さからそう言われるのかなぁ。

なんてことを考えてました。

 

なんか寄席みたい。

 

 

よっ秋!たっぷり!

え?もう終わり?なんで?

夏がオシたから?

また夏だよ。あいつは本当にオスよな。

自分さえよけりゃいいのかよ。

おい見なよ、冬だよ。

もう出てきちゃった。

まだ出てくるの早えよ~。

もっと見たかったよ秋。

俺冬嫌いなんだよな~。

早く終わって、さっさと春に繋げろよ~。

いや、でも春も最近変わってきたんだよね。

ハナがなくなってきた。

 

 

というようなくだらないことをつい考えてしまいます。

これも秋の魔力でしょうか。

 

しかしながら、今回「しのはちぐるみ」で、

この放送の「ゆるキャラ」を作ろうということになったんですが、

「しのはちぐるみ」だけに、

 

 

くるみ

 

 

のキャラクターにしようと、私、ホリ、VJとそれぞれが描いたんですけどね、

・・・・・VJ

あなたは映像のプロフェッショナルですよね。

そんなあなたが、あれで良いのですか?

VJが描いた、「ゆるキャラ」

 

 

 

くるみさん

 

 

 

 

 

いけません!

 

これは、いけませんぜ!

 

 

こんなもの「ゆるキャラ」じゃ、ございやせんぜ!

 

「ウルトラQ」ですぜ!

 

 

ゆるトラQ

 

 

言ってる場合か!

これを全国の心優しき子どもたちが見たら、

 

 

号泣必至でございますわ!

 

 

その前に、全国の心優しき子どもたちは、「しのはちぐるみ」なんぞ見ませんか。

 

じゃあ安心。

 

 

 

悲しいわ!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

やっぱり秋って、なぜか物悲しくなるものですよね。

皆様、そんな短い秋、

 

 

堪能しましょうぜ!

 

 

あなたの秋はどんな秋ですか?

なんつって!

 

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ