福岡

投稿日:2013/03/05カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

皆様、どこもかしこも苺スィーツが跋扈している今日このごろ。

 

 

食べすぎ注意!

 

 

 

さて、先日福岡に行ってまいりました。

なぜ行ったのかというと、

いつもお世話になっております、立川生志師匠の落語LIVE、

 

 

ひとりブタばい

 

 

に出演せていただいたのです。

前回、博多座でも思ったのですが、福岡のお客さんは熱い!

もちろん生志師匠が何回も会をかさね作りあげてきたとはいえ、

師匠だけでなく、こんな見ず知らずの男にもあたたかく反応していただきまして、

 

ありがとうございました!

 

落語会は大盛り上がりのなか終了。

ですが、この日は落語会だけではなく、そのあとに、

 

生志師匠の真打昇進五周年記念パーティー

 

がございました。

師匠の後援会、放送局、関係者、そしてお客様、

皆様で大いに盛り上がり、私も参加させていただきました。

 

(寄せ書き。私も書かせていただきました。師匠わかるかな?

ここにクッキングパパうえやまとち先生も書かれてるんですが、写ってない。・・・俺のバカ。)

 

 

 

生志師匠おめでとうございます!

そしてありがとうございました!

 

 

 

そしてこのあとも、福岡の美味しいお店へ連れて行っていただきまして、福岡の夜を満喫いたしました。

一緒に行きましたのが今度呼んでいただいております、「美案寄席」のかたたち。

落語に対する情熱はすごく、好きすぎて見るだけじゃなく会をやっちゃおう!

と、友達三人で始めたそうです。

もともとは、先日中野で一緒に会をやりました瓶二兄さんから始まった会なんですが、

今や、生志師匠鶴瓶師匠まで呼んじゃってる落語会なのです。

そして今度の5月、瓶二兄さんに声をかけていただき私も出演させていただくことになりました。

わざわざチラシまで送っていただきましてありがとうございました。

 

ですが・・・、

そのチラシが面白くって、出演者の似顔絵を書いてなぜかコケシにしてるんです。

言ってもわからないと思いますので、見ていただきますが、

 

まず、山崎方正改め月亭方正さん、

 

 

 

可愛らしいですよね。

 

続きまして、笑福亭瓶二兄さん、

 

 

 

はいはい、兄さんの人柄がよくでてます。

 

そして、三遊亭きつつき改め萬橘さん(真打昇進おめでとう!)

 

 

 

そうそう、萬橘さんはいつもメガネしてるんですよね。

よく特徴をとらえてます。

 

 

そして、私なんですが・・・、

私の似顔絵が・・・、

こちら・・・、

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

私、こんな感じでしょうか?

知り合いに見せましたら、

 

 

「似てるよ~なで肩が」

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

あれかな、会にはこのチラシを作ってくださった方も来るのかな・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

5月が楽しみでなりません。

 

 

美案寄席5月11日

 

お近くの方も、遠くの方もぜひご来場ください。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ