食の春!

投稿日:2013/03/02カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

3月になりましたね!

寒さはどのくらいまで続くんでしょうか?

なんか去年も、かなり桜が待たされてた気がするんですが今年はどうでしょう?

ですが、3月と言えばもう、気持ちは春ですよ。

 

 

しっかり、浮かれていこうぜぃ!

 

 

 

 

ということで、春といえば、

 

 

食!

 

 

そして、私と言えば、

 

 

グルメ!

 

 

へへ、なぜだろ?ブーイングが聞こえるぜ。

 

自称、舌がメタボリックシンドローム(肥えてる)な私です。

そんな舌メタボな私なんですから、たまには食べ物を紹介したっていいんじゃないでしょうか?

なので私が最近食べた美味しいものを勝手に紹介いたします。

まずは、これ、

 

 

先日、目黒で食べた、

 

 

牛ステーキ丼!

 

 

なんと、数量限定で、

 

 

一日4食限定!

 

 

どうです?落語会の前に、主催の方にご馳走していただきました。

こういうとき役得だな~と思いますね。

味は、この舌メタボな私でも、

 

 

ウマ!

 

 

ウシなのにウマ!

 

 

と思わず叫んでしまう美味しさ。

お肉がトロットロ。

いや~美味しかった。

ご馳走様でした!

 

お店の名前はわかりません!(忘れました)

肉もどこの牛さんだったか・・・、とにかく美味しかった。

東急東横線の「学芸大学」駅の近くにあるオシャレなお店です。

皆様、ぜひ探してみてください。

 

そして次はこちら、

 

 

スペシャルなパフェ 

 

こちらのお店はわかります。

横浜の元町にあります、日本茶専門店の、

 

茶倉(さくら)さん

 

の、期間限定パフェ。

こちらのお店は私が大変お世話になってます、生志師匠のお知り合いのお店なのです。

打ち合わせ終わりで、閉店ギリギリに行ったのですが、快く作ってくださいました。

くだらねえ話してねえで、さっさと帰れよ!と思っていませんでしたでしょうか?

従業員の皆様、遅くまでありがとうございました!

そしてなんといってもこのパフェ!

もちろん具はこちらのママさん(?)おかみさん(?)

なんてお呼びすれば良いのかわかりませんが、その方の手作り。

とにかくいろんな物が入ってました。

イチゴも入ってたかな?寒天も入ってたかも、あとムース的なものやアイスも入ってたかも、

 

桜のゼリーは入ってました!

 

味はもちろん、

 

 

激ウメー!

 

 

桜なのにウメー!

 

 

と、声が店内に轟くくらい美味しいです。

春の味です。口の中が春です!口の中に春一番が吹き荒れます!

ちなみにチャーミングセール中しかやってないそうです。

チャーミングセールっていつまでなんだろう?

もしかして終わってるかも。

終わってたらごめんなさい!

元町でオシャレに日本茶を飲みたいわ~というアナタ!

ぜひ、行ってみてください!

 

 

そして最後はこれ、

 

 

やっちまった。やっちまった。

とうとうケンタさんがやっちまいましたよ!

ケチャップライスをチキンで挟む、その名も、

 

 

チキンライスサンド!

 

 

わしゃ、ケンタじゃき!

 

 

おどれなんぞは、おかずで十分じゃき!

 

 

と、このご飯が主食の日本で、ご飯をおかずにしてしまうというなんとも横暴な、

 

 

おバカフーズ!

 

 

はっきりいってこの舌メタボな私は、こういったおバカフーズは、

 

 

大好きです!

 

 

そう、大好きなのです。

そして、このチキンライスサンドも、

 

 

ウマ!

 

 

トリだけどウマ!

 

 

と、その声に誰もが振り返るくらい、メチャクチャ美味いっすよ!

 

 

どうですかー?

食いにくそうでしょ~?

メチャクチャ食いにくいですよ 笑。

でもそれがかえってジャンク感を盛り上げてるんですね~。

肉にむしゃぶりついてる感がハンパないんですね~。

ですが、レビューを見てたら皆様そこまでではないのかな・・・。

おかしいな~。美味しいんだけどな~。

まったくさ、みんな味音痴!

舌メタボな私を唸らせるには大変なんだからな。

どうすればいいのか、それは、

 

 

ネギを入れない!

 

 

へへ、おかしいな。さらなるブーイングが聞こえるぜ。

 

ごめんなさい。ちゃんと食べます。

でも最初のステーキ丼の上にのってたネギは他の方に食べてもらいました。

ありがとうございました。

 

ちなみにこのチキンライスサンドも期間限定だとか。

なので終わってたらごめんなさい。

ということで、

 

期間限定って一体いつまでなんだよ!

 

お店の名前はなんだよ!

 

なにが入ってるんだよ!

 

すべてがモヤ~っとした美味しいもの紹介でした。

 

 

注)本当言うと私はちっとも舌メタボではないですが、今回ご紹介したものは、

本ッッッッッッッッッッッッッッッッッ当に美味しかったです!

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ