短しそうめん!

投稿日:2013/02/24カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、寒いですね~。

寒いだけじゃなく、いろんなものが飛んでくる季節、

気をつけましょうね!

 

 

さて、先日17日、動画配信サイトUstreamで、

 

 

第八回しのはちぐるみ

注)録画上、頭に3~5分くらい黒い画面があります。

 

 

 

をやりました。

 

今回は本当に鎌倉の竹炭専門店「鎌倉すざく」さんに甘えまくった回でございました。

まずは、告知でも書きましたが、

昨年末に作りましたこいつ、

 

(くるみ志のビー)

 

こいつが焼きあがったと連絡をいただきまして、

引取りに行ってきたのでございます。

焼くといっても、ただ焼くわけじゃございませんぜ!

なんせ、すざくさんの釜ですからね!

竹炭と一緒に焼いてもらったんですよ。

 

 

ということは、竹炭が志のビーに染み込んで(含浸)いくということ。

 

ということは、志のビーも竹炭みたいになるということ。

 

ということは、嫌な臭いを消臭しちゃうかもしれません!

 

ということは、マイナスイオンが出ちゃうかもしれません!

 

ということは、癒されちゃうかもしれません!

注)あくまで「かもしれません」ですからね!

 

 

そして竹炭ということは、もちろん見た目も変わります!

 

劇的に変わります!

 

へへ・・・、なんせ竹炭が含浸ですからね。

キン肉マンキン肉マングレートになるくらい変わります。

 

(キン肉マン)

 

が、

 

(キン肉マングレート)

 

になるくらい変わります!

 

さあ、心の準備はいいですか?

どうなったかというと、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

どうです?

 

キン肉マングレートのあとに見たからインパクトないでしょ?

 

 

 

ってコラ!

 

 

 

そういうことじゃないですよ。

本当に黒くなったでしょ?

 

 

 

イカスでしょ!

 

 

 

我ながらなんでキン肉マングレートを見せたよ?

 

バカ、俺のバカ!

 

まあ、そういうことで、コイツとなにかを交換したいという方は、

 

shinohachigurumi@gmail.com

 

こちらまでご連絡ください!ドッシドシ、ビッシバシください!

注)竹炭と同じ使用はお控えください。

 

 

 

そして、今回はそれだけではございませんでした。

前回の七回に放送しました、

 

 

バトロボーグ

 

 

の罰ゲーム・・・。

 

どうでもいいですが、今回放送の、

 

罪ゲームのくだり。

 

末代までの恥です。

ご先祖様、申し訳ございません。

何が、「月の迷路から出られない」だよ!

 

 

バカ、バ~カ、俺のバ~カ!

 

 

ええ、話は戻りますが、罰ゲーム。

なにをやったのかと言いますと、

 

 

一人流しそうめん!

 

 

です。

ホリくんが一生懸命一人で作ってましたね。

一人でやってたところなんざ、本当に無様でしたね 笑。

それはさておき、皆さん「流しそうめん」てやったことありますか?

放送でも言ってますけど、今まで私は、

 

 

なんで「流しそうめん」なんてやるの?

 

 

と、思ってました。

どう考えたって、家で普通に作ったほうが美味しい「そうめん」が食べられるだろうと。

なにも外で流すことねえだろう?と。

ですが、

 

 

馬鹿に出来ねえ!!

 

 

コイツが馬鹿に出来ねえんでござんす!

 

 

はい、というわけでこれが意外と面白いんですよね。

偶然いた近所の女の子たちもスゴイはしゃいでましたし、

もっと言ってしまえば、私もホリくんもはしゃいでました。

そこでやっとわかったんです、「流しそうめん」の意義が。

 

「流しそうめん」とは、

 

 

美味しい「そうめん」じゃねえ!!

 

 

楽しい「そうめん」でござんす!

 

 

はい、というわけで、

これはただの食事じゃないんだと。

これは、アトラクションなんだと。

コミュニケーションなんだと。

このコミュニケーションの取り方が難しい現代において、これはむしろ必要なんじゃないかと。

そして、もっと面白く楽しくできるであろうと。

私の中で、ドンドン夢がふくらんでます。

いつかできたら、いや、

 

 

必ずやります!

 

 

楽しみにしていてください。

ということで、「流しそうめんプロジェクト」

現在進行中でございます!

 

ああ、そうそう。

今回くだらないギネスに挑戦してます。

そちらも見てみてください。

注)本当にくだらないでです。

 

 

最後に、「鎌倉すざく」さんの鈴木社長、本当にお世話になりました。

ありがとうございました!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ