ハッピーバレンチネ!

投稿日:2013/02/14カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、ムンムンすか!

恋人気分ムンムンすか!

 

 

ということで、

 

 

ハッピーバレンチネ!

 

 

英語で書くと、

 

 

Happy Valentine’s day!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

今更ながら、これでバレンタインて読むんだな~。

 

でもなんか悔しいから、ちゃんとなんて読んでやんない!

 

したがって、

 

 

 

ハッピーバレンチネ!

 

 

 

どうじゃい!恥ずかしいじゃろが!

 

 

しかし、バレンチネの歴史ってスゴイ古いんですね。

ローマ帝国の時代までさかのぼるらしいです。(ウィキペディア)

元々愛を誓う日だったのを、

ある会社がチョコレートの商品を作り販売したことにより、

今のチョコレートを配る習慣になったとのことです。

 

 

まんまと乗せられてやしませんか?

 

いや乗せられすぎじゃございませんか?

 

今や本命だけでなく、義理チョコ、

そしてなんと友達にあげる、

 

 

友チョコ

 

 

というものまであるらしい。

 

そんなプレッシャーいらなくないですか?

本命はまだいいですよ。

 

「あの娘から、貰えるかしら?」

 

という、ドキドキ。

 

義理チョコも、

 

「別に貰えなくてもいいけど、貰えるなら嬉しいっす。貰えるかしら?」

 

ちょっとドキドキ。

 

コレが友チョコって、

 

 

「私ちゃんと貰えるかしら?

 

 ちゃんと友達かしら?」

 

 

 

 

友達じゃい!

 

 

貰えなくても友達じゃい!

 

 

そんなことでドキドキすんなや!

 

 

 

と思いませんか?

皆様、営利主義に踊らされるのはよしませんか?

 

己を強く持ってこーぜぃ!

 

オー!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

ええ、営利主義といえばもう一人、

 

 

恵方巻

 

 

こいつも最近出てきましたね~。

うっとうしいくらい、恵方巻、恵方巻言ってますよね~。

そもそも恵方巻ってなんだよ?

 

「節分の夜にその年の恵方(縁起の良い方角)に向かって無言で、

願い事を思い浮かべながら太巻きを丸かじりするのが習わしとされている」

(もちろんウィキペディア)

 

 

無言でって・・・、

あんな太いモン食いながらしゃべれるかい!

というのは置いといて、

もともと大阪方面でやられてたらしいですね。

それが、昔開店時間がam7:00~pm11:00だった某コンビニが全国発売して、

 

それに便乗しちゃおうぜ!

 

的にほかの所もやりだし、今はこのザマですわ。

 

この分じゃ、あと何年かしたら、

 

本命恵方巻

 

というのが出てきて、

 

大好きな彼と(彼女と)恵方を向きながら丸かじり!

 

ということになりかねませんぞ!

 

そしてその翌年には、

 

 

義理恵方巻

 

あげるけど一緒には食べてはあげないよ!

 

 

そして、

 

 

友恵方巻

 

 

100人で黙って食べよう恵方巻!

 

 

 

と、も~う、

 

 

芋づる式ですわ!

 

 

これは由々しき問題ですぞ!

止めなくてはいけません!

 

 

でも今年のチョコの売れ行きは、例年よりもいいとか。

景気がいいのか・・・。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

じゃあ、いっか。

 

 

ということで、結論としましては、

 

来年はチョコを貰えますように!

 

と、願いながら良い方角向いて恵方巻を丸かじりしたいと思います。

 

 

 

下らないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

ハッピーバレンチネ!

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ