第八回しのはちぐるみ告知!

投稿日:2013/02/06カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

皆様、お久しぶりでございます。

お寒いですね~。

ふぅ、2月か・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

早!すっげー早!

 

2013年1月終わっちった!

 

フンガフッフ!

 

やべー、ボーっとしてるとあっという間に過ぎていきますね。

ボーっとしないようにしますからね!

だから怒らないでくださいね!

 

 

 

 

さて、先月25日に動画配信サイトUSTREAMにて放送しました、

 

 

「第七回しのはちぐるみ」

 

 

ですが、いかがでしたでしょうか?

 

 

新春じゃい!

 

 

ということでしたが、あの体たらく。

なにが、

 

 

バトロボ~~~グ

 

 

だよ!

 

 

メチャクチャ楽しかったぜ!

 

 

つくづく、部室的という言葉に助けられてるな~と思いました。

藤田くん、ありがとう!(※)

 

 

しかし、意外と評判だったのが、

 

 

格瓦力!(カクガワラリキ)

(詳しくは前回の放送をご覧ください)

 

何人かの方が、

 

 

「あれ、良かったよ~」

 

 

と言ってくだいました。

そんなに良いならあげましょうか?

と言いましたら、

 

 

「欲しいってことじゃないんじゃボケ!」

 

 

と言ってくださいました。

ありがとうございました。

 

格瓦力

 

気になりましてね。

中国語で、なんて意味なんだろう?

ただ今は便利な世の中ですよね~。

ということでネットの翻訳にかけてみて、アッという間に判明!

 

 

中国語で格瓦力、

 

 

日本語では、なんと、

 

 

 

格瓦力

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

そのまんまかい!

 

意味はないアルか!

 

 

なぜ?

ならなぜだ?

なぜ数ある漢字の中から、

 

 

格・瓦・力

 

 

を選んだよ?!

おい、中国の人よ。

なぜ選んだよ?!

形か?

字ずらか?

適当か?

好きな漢字なのかしら?

このままじゃ、おじさん憤慨マンになっちゃうぜ!

 

おっと、お待ちなさいな、憤慨手前マン。

まだ、早いんと違いますか?

格瓦力の上になんか書いてんのとちゃいますか?

 

 

GREEN WALL

 

 

なにか意味があるのんとちゃいますやろかね?(関西の皆様、申し訳ございません)

 

おっと、そうだった、そうだった。

勝手に憤慨してしまうところだったぜ、中国の人よ。

ごめんなさい。

 

 

早速翻訳にかけてみました。

 

 

 

英語でGREEN WALL

 

 

日本語で、

 

 

緑の壁

 

 

中国語で、

 

 

 

緑的墻

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

緑の壁

 

緑的墻

 

格瓦力

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

うおおおおおおおおおおおおおおお!

 

 

全く関係ないアルじゃねえか!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

6400円

 

 

 

黙らっしゃい!

 

 

どうも、憤慨マンです!

 

 

 

いや~中国って素敵ですね!

末恐ろしいぜ。

普通できませんよね?

 

とは言うものの、こうしてネタにしてみたら、

最近ちょっと愛着が沸いてきました 笑。

勇気出してこれ着て外行っちゃう?

近くのファミマに肉まんとか買いに行っちゃう?

町で見かけたら気軽に

 

「よっ、格瓦力!」

 

と声をかけてください。

そうしたら、とっても憤慨します。

 

 

 

さて、ちょっと冷静に。

まだ皆様のご記憶に残ってるでしょうか?

放送でも言いましたが、

コイツ、

 

(くるみ志のビー)

 

鎌倉すざくの社長さんから、焼きあがったとの連絡がありました!

うひょー!

超~楽しみです。

さあ、どんな形になったのでしょうか?

ちゃんと焼けたのでしょうか?

この模様は、次回の、

 

 

「第八回しのはちぐるみ」

 

 

でお伝えします。

次回の放送は、

 

 

2月17日の日曜日、

 

22時スタートです!

 

 

ぜひ、ご覧ください!

 

 

 

(※)藤田くん=私のチラシのデザインをやってくれている人です。部室的新番組とは彼のアイデア。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ