白楽Z

投稿日:2012/11/19カテゴリー:落語会報告コメント:コメントはまだありません

いや~、早いもんで、スッカリ、

 

 

グラコロの季節ですね!

 

 

・・・・・・・・・・・・・、

 

 

イエ~イ!ということで、

先日、横浜は白楽の銭湯、「千代田湯」にて、

 

銭湯寄席

 

が、ございました。

銭湯寄席といえば千代田湯。

千代田湯といえば白楽。

白楽といえば六角橋商店街。

六角橋商店街といえば、さあ何?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

キッチン友でしょうが~!

 

 

以前も紹介しましたが、古き良き昭和の洋食屋さんです。

 

 

こちらを知ってからというもの、私は白楽へ行くということだけで、

テンションが鰻登りになるという、まさに、

 

パブロフの犬状態!

 

 

まったく鰻やら犬やら、ややこしいですが、

とにかくその日、いや前日から私のハートは、

 

ナポリタン&カニクリームコロッケ

 

でした。

先日の成城でも書きましたが、

 

「ナポリタンは洋食屋さんに限る!」

 

ですよね。

オシャレなイタリアンとか、パスタ屋とかじゃダメなんですよ。

ナポリタンは違うんですよ。

芯はいらないんですよ。

 

アルデンテ、ノーサンキュー!

 

芯はナシデンテ!

 

なわけですよ。(あくまでも私個人の意見です)

 

ただ、こちらのナポリタン。

古き良き太麺のナシデンテナポリタンなんですが、

ソースがこだわってます。

手間暇かけて愛情を注いだ特別ソースなんです。

美味くないわけないでしょうが!

ということで、ナポリタンと、カニクリームコロッケを注文しました。

 

 

いや~本当に美味しい。

白楽に住みたくなるくらい美味しい。

小さな幸せをいただきまして、お勘定をと思ったらオカミさんが、

 

「いらないわよ」

 

え?

 

「この間の出演料よ」

 

 

以前、こちらのお店がTV「路地裏の名店3」で紹介されたんですが、

そのときに丁度お店にいた私が一般客として出演したことがあったんです。

そのときの出演料だということなんです。

 

そんな、オカミさん!

 

 

そいつぁ、いけねえ!オカミさん!

 

 

そいつぁ、いけませんぜ!ご主人!

 

 

そいつぁ、ご馳走様でした!俺!

 

 

いや~すっかり甘えちゃいました!

寡黙なご主人が笑いながら、

 

「いつもありがとうね」

 

なんてこった・・・、

あったけえ。

なんて、あったけえんだ。

白楽。

六角橋商店街。

キッチン友。

渡る世間に鬼はいねえ。

オカミさん、頭がカニクリームコロッケみたいって言ってごめんなさい。

そんな、ご馳走していただけるなんて・・・、

そんなことだったら・・・、

 

 

 

ステーキにしておけば良かったぜ!

 

 

 

最低のクソ野郎だな俺。

 

キッチン友のナポリタン最高です。カニクリームコロッケも最高です。

本当にありがとうございました!

これからも通います。(勿論勘定は払いますよ~)

いつまでも元気でいてくださいね。

 

 

そして、銭湯寄席ですよ。

幸せ気分で千代田湯さんに到着した私を待ち構えていたのは、

な、な、なんと、

 

TVキャメラじゃありませんか!

 

この千代田湯さん、銭湯寄席のことが以前にもTVに紹介されました。

この日も別の局のカメラが入っていたのです!

すごいな千代田湯・・・。

きてるな・・・。

羨ましいぜ。

 

この感じ、以前もそうだった。

そうなのです。

以前のTVのときも私はここにいたのです!

でもTVには殆ど出てませんでしたがね!

 

平静を装え、平静を。

口笛とか吹いちゃえ。

気にしてませんよ的な口笛吹いちゃえ。

わかってる、わかってるぜ、おっつぁんよ~。(矢吹ジョー風)

でもよ、でもよ、やっぱり、

テンションが、テンションが、

 

 

鰻登り過ぎちゃう!

 

 

 

落ち着けぃ、俺よ落ち着けぃ、以前を思い出せ、

浮き足立った割にはちっとも映ってなかったじゃねえか。

チラリズムどころじゃなかったじゃねえか。

サブリミナルだったじゃねえか。

わかってる、わかってるぜ、おっつぁんよ~。(矢吹ジョー風)

でもよ、でもよ、やっぱり、

 

 

テンション上がっちゃうんですもの!

 

 

どうしよう、どうしよう!

って、ド素人かお前はってかんじですが。

番組は、BSフジの、

 

「夢の食卓」

 

という番組だそうです。

食卓?

落語で?

銭湯で?

キッチン友じゃなくて?

いろんな疑問がわくと思いますが、私だってわかりません!(笑)

 

さあ私は映ってるんでしょうか?

皆さん探してみませんか?

というのは冗談で、

千代田湯さんてどんなとこ?

銭湯寄席ってどんなかんじ?

どんな人たちが来てるの?

と、興味のある方はぜひご覧ください。

放映日は、

 

12月22日(土)、22:30(予定)

 

だそうですよ。
銭湯寄席は今年最後でした。

ご来場いただいたお客様、ありがとうございました!

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ