近況

投稿日:2012/09/14カテゴリー:落語会報告コメント:2件のコメント

 皆様、大変ご無沙汰しております。

近頃どうも私のPCの調子が悪く、全然更新ができておりませんでした。

そして、やっと新しいのを買いまして無事届きましたのでここでご報告させていただきます。

 

って、そんな報告いらないわい!

 

ですよね?

 

ですので遅ればせながら近況報告させていただきます。

 

もう他の方のブログなどでご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

今月2日に前橋でありました、

 

「第四回若手落語家選手権」にて、優勝いたしました。

 

こちらの会はとっっっっっっっても思い入れがある会だったので、

優勝できまして本っっっっっっっ当に嬉しいです!

会に来ていただき私を応援してくださったお客様、

本当にありがとうございました。

そして、スタッフの皆様、大変お世話になりました。

私の中で群馬といえば板倉町だったのですが、また新しい楽しみが増えました!

 

 

そして、9日には福岡博多で生志師匠の落語会、

 

「ひとりブタばい」

 

がございました。

 

演目は「地獄八景亡者戯」

 

先日横浜の「県民ホール寄席」でも盛り上がりましたが、

今回は師匠の地元福岡ネタも満載で、いや~会場大盛り上がりでございました!

私は太鼓を叩かせていただきましたが、下手な太鼓がめだたないくらいの盛り上がりだったばい!

そのあと、打ち上げに参加させていただきまして、

さらに二次会でこちらからいらした方と合流。

師匠がとっても素敵なお店へ連れていってくださいました。

Mさん、T書房のKさん、恩田えり姉さん、師匠の弟さん、お疲れ様でした。

とっっっっっっっても、楽しかったですばい!

生志師匠、なにからなにまでありがとうございました!

 

 

そして13日は茅ヶ崎の寿司屋「築地海賓」で落語会。

こちらではちょっと前にもやらせていただいたんですね。

その時には始まる前に近くのおしゃれな喫茶店で・・・、

おしゃれと喫茶店が合うかどうかわかりませんが、

とにかくおしゃれな喫茶店で食べた、シラスナッツが入ったサンドウィッチ、

その名も、

 

「湘南サンド」

 

おしゃれと喫茶店の前に、シラスとナッツは合うのか?とツッコまれてる方もいるでしょう。

ですが・・・、じつはこれが・・・、

 

ベストパートナー!

 

目茶苦茶美味しいんです!

その味が忘れられず、その日もそれを楽しみにちょいと早めに茅ヶ崎にIN!

ですが、なんとお休み!(俺ってこういうの多いんすよね)

こういうときって結構落ち込みません?

仕方がなくシブシブ落語をやって・・・、

ウソです!冗談です!力いっぱいやりました!お客様も始めての方がほとんどでしたが、

とってもノリがよく、ありがとうございました!

そしてなんといっても寿司屋でやる楽しみといえば落語会が終わってからの、

 

お・す・し

 

いや~お腹いっぱい、あれだけ食べて飲み物一杯ついて料金3500円ってのは私の落語があってトントンか・・・!

ってオイ!

自分で、オイ!

はっきり言って安いですよ!近々またやっていただけると思いますので、そのときはぜひご来場ください。

 

 

そして、押し詰まった報告でもうしわけないのですが、来週17日の月曜日に、

今回で三回目になります動画サイトUSTREAMでの生放送、

 

「しのはちぐるみ」

 

をやります!

時間はいつもと同じ22:00スタートです。

三連休の最終日でダラ~っとしたいところ恐縮ですが、ぜひご覧ください!

この放送のいいところはダラ~っとしていても見られるというところです。

本人たちもダラ~っとしてますからね!(ギャフン)

ウソです!いや、ウソじゃありません!

ダラっとしがちです、でもちょっとビシっとやります!

ツイッターやフェイスブックなどからもコメントで参加ができますので、ドッシドシご参加くいださい。

というかお願いします。参加してくんなまし!

さらに、本放送で先日渋谷でやりました私の落語LIVE、

 

「SHIBUYA108」

 

のエンディングVを流します。

初日に来ていただいたお客様、初めが映らず申し訳ございませんでした。

やっとお見せすることができます。

ただ、使ってる音楽の権利などの問題もあるので、

このVに関しましては後々に残すことは致しません。

この時しか流しませんので誠に勝手ながらご了承ください!

 

といったかんじで、久しぶりの更新ですがなんとか生きてます 笑。

これからもよろしくお願いいたします!

  • ほのるる

     前橋での優勝、おめでとうございます! あいにく私は現地までは行けませんでしたが、遠く横浜の空の下で志の八さんの優勝を祈っていました。 聞くところによると、演目は「初めてのお弔い」とのこと。 鉄板ですね。
     茅ヶ崎の落語会も良い会でした。 打ち上げの席で話をさせていただいた方々も皆満足されていました。 私の知っている“マル秘志の八情報”もたっぷり披露しましたので、皆さん志の八さんのファンになってくれたようです。
     当日誘いを受けたので、次回は錦糸町の会に伺います。

    • shinohachi

      ありがとうございます!マル秘志の八情報が気になるところでございますが、おかげさまで楽しい会でした。

      錦糸町も来てくださるんですね!ありがとうございます!
      しかし、なにやろう・・・。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ