ショック!

投稿日:2012/07/12カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

パンダの赤ちゃんが死にましたね。

 

 

前回のブログにも書きましたが、私はパンダのネタを作りました。

そのせいか世の中にあふれるパンダたちが目に付くようになってきました。

世の中には本当にパンダがいろんな商品のキャラクターとして使われてるんですよね。

引越屋やお茶やカラオケや漢方薬・・・。

それだけパンダには魅力があるということなんでしょう。

キャラクターだけでなく、ニュースでもそうです。

困ったときのパンダ頼み。

なにもニュースがないときなんかはパンダが出てきて明るくしてくれていました。

去年なんてとくにそうでしたね。

今年もそうだと思っていましたが、残念です。

 

いつまでもパンダに頼ってんじゃねえ!

ってことなんでしょうか。

 

 

パンダは育児があまり得意じゃないとか、育児放棄とか、

わりとよくあることらしいんですが、どうなんでしょうね。

野生のパンダもそうなんでしょうか。

オリの中で飼われてりゃ、そのストレスたるやハンパじゃないでしょうからね。

要因はいろいろあるでしょうが、

育児が得意じゃないとか、育児放棄とか、

なんかパンダのせいにしてるようでなんだかな~と思ったしだいです。

 

飼育員の方達のせいにしてるわけじゃないですよ。

そういうことじゃないんです。

動物園じたいのありようを改めて考えてしまっただけです。

 

 

とにかく次は無事育っておくれと願いつつ、

我々人間もしっかりしなくちゃいけませんよね!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ