パフェ兄弟

投稿日:2012/07/20カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

梅雨明けしましたね~。

 

これからドンドン暑くなりますので、皆様どうかお身体ご自愛ください!

 

 

今下北沢の本多劇場でうちの師匠が会をやってるんですが、

昨日は夏のご挨拶で一門全員集合しました。

会が始まる前に志の吉兄さんと、志の春くんとで劇場近くの喫茶店「ブーフーウー」へ。

もともとこの町の雰囲気が大好きな私ですが、

 

この店もすっごい私好み!

 

なんと言うんでしょう、とっても落ち着く雰囲気と、

なんと言ってもメニューがテンション上がるメニューで、

一言で言ってしまえば「キッチン友」のようなかんじ 笑。

 とにかくどれにしようか迷っちゃうかんじです。

 

志の吉兄さんはちょっと遅れて合流だったのですが、

我慢できずに先に注文してしまう良くできた弟二人。

 

いろんなメニューがある中、ワンパクな志の春くんは、

「カレーライスにオムレツ乗せ」を。

 

そして、ジェントルマンな私は迷いに迷ったあげく、

「カレーライスにオムレツ乗せ」を頼みました。

 

 

一緒じゃねえか!

 

そうです!一緒です!

 

 

でもわかるでしょ?カレーライスにオムレツが乗ってるんですよ!

こんな最強タッグあります?

落語会で言ったら、「志ん生 文楽 二人会」みたいなもんですよ!

 

さらに、マカロニグラタンも頼みました。

その勘定を後から合流された志の吉兄さんに払っていただく良くできた弟二人。

兄さんありがとうございました!

とっっっっっっっても美味しかったです。

 

 

 

そして志の春と二人でその魅力あるメニューを見ながら、

 

「また来たいですね」

「そうだな」

 

てなことを言ってまして、昼夜公演の合間に本日二回目のご来店。

今度頼んだメニューはこちら!

 

志の春くん、キウイパフェ

 

私、ストロベリーパフェ

 

 

およそ落語家らしからぬメニューですが、

 

どうです!この高さ!

 

そしてどうです!

 

三十代後半のオッサン落語家二人がパフェを頼み、満面の笑みを浮かべる気持ち悪さ!

 

 

 

こんな、粋で乙な二人が明日、落語会をやります。

場所は「ニュー信州」という渋谷駅近くの居酒屋です。

 

 

居酒屋寄席 暑気払いの会

 

 

 

 

宣伝じゃねえか!

 

そうです!宣伝です!

 

え?どんな会になるかって?

カレーライスにオムレツを乗せたような会・・・ではなく、

キウイパフェとストロベリーパフェを一度に食べるような会になるかと・・・。

 

皆様、気持ち悪がらず是非いらしてください!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ