白楽 Replay

投稿日:2012/05/20カテゴリー:落語会報告コメント:コメントはまだありません

皆様、明日は金環日食ですね~。

絶対見てやるぜ~!

だから、雨降るんじゃねえぞ!

その前にちゃんと起きろよ、俺!

 

 

さて、最近この話題ばかりなのですが、18日に横浜白楽の千代田湯さんで銭湯寄席がありました。

その前に腹ごしらえしようと、例の洋食屋さん、

 

キッチン友

 

テレビの影響ってスゴイですね~。

最初行ったら、ドアに張り紙がしてあって、

 

「材料が無くなりましたから、一時閉店いたします」

 

の文字が、

チクショウ!人気者になりやがって!

フン!と、ふてくされて、

 

「もう食べに行ってやんない!」

 

とは言わずに、時間を改めて来店しました。

この日、私が頼んだメニューは、

 

 

 

大好物カニクリームコロッケと、

 

 

 

テレビでも出てました、ナポリタン!

昔懐かしい、ナポリタン!

 

オシャレに細麺なんてしねえぜ!

 

芯なんて残さねえぜ!

 

アルデンテってナンデンネン!

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

俺ドンマイ。

 

 

でも、さすがこだわりの一品。

 

イヤ~とっても美味しかったです!

 

昔ながらの最近無くなってきた洋食屋さんの味・・・、

 

堪能できますね!

 

クドイわ!(最近言われます)

 

 

次来たときはなに食べようかな~。

 

 

 

インディアンいっちゃう~?

 

え?どうでもいい?

 

でもどうです?

このメニュー。

夢が膨らみませんか?

皆さんもぜひ行ってみてください。

 

最後にご主人とおかみさんと、

 

 

 

 

ご馳走様でした~!

 

 

 

お腹も程よくふくれて、千代田湯へ。

しかし、つくづくメディアのパワーってスゴイですよね。

先日銭湯寄席のことが神奈川新聞にとりあげられて、

Yahoo!のニュースにも載ったせいか、この日は立ち見がでるほど満員でした。

こちらのお客さんは元々あったかいんですが、それにしてもこの日は異様な盛り上がり。

スゴイな~と思っていたら、

 

なんと!

 

またTVカメラが!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

どうした?千代田湯?

マジできてるのか?

巷ではアツいのか?(お湯は丁度良い湯加減だよ!)

 

ともかく、この興奮の中、

どうしようかな~と思ったんですが、新作を二本やらせていただきました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!

そして立ち見のお客様、お疲れ様でした!

 

 

ああ、そうそう、どこのテレビ局か?なんの番組か?

面白かったらまた載せますね。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ