しのはちの巣vol.4

投稿日:2013/07/31カテゴリー:落語会報告コメント:コメントはまだありません

皆様、ご無沙汰しております。

7月も今日で最後ですね。

選挙も終わり、さあ日本はどうなるんでしょう?

 

 

がんばりましょうぜ!私たち!

 

 

 

てなことで、先日の28日、横浜にぎわい座の地下にあります「のげシャーレ」にて、

隔月でやっております私の落語会、

 

 

しのはちの巣vol.4

 

 

が、ございました。

この会は、必ずネタおろしを一席やるということを勝手に自分に課してるんですが、

今回のネタおろしは、

 

 

 

お菊の皿

 

 

 

でございました。

このネタは自分にはあまり合わないんだろうな~。

と前から思っていて、でもやるなら今のうちだと思い、

それに付き合わされるお客様には申し訳ないのですが、演らせていただきました。

いろんなギャグを入れられる噺なんですが、演ってみて思いました。

 

 

 

入れりゃ良いってもんじゃねえ!

 

 

 

演る前に気づけってかんじですが・・・、

ダメですね。

入れたいだけ入れちゃうんです。

一応私のホームということで、お客様はとても良いリアクションをしてくれましたが、

これがいつでもどこでもじゃないぞ~というのも感じました。

ですが、光も確実に見えました。

皆様、私が言うのもなんですが、

 

 

 

お菊の皿って落語はあんなもんじゃないぜ!

 

 

 

ホント、演る前に気づけですよね?

ごめんなさい!バカです!

早くちゃんとその光を形にしてもう一回演りたいです。

ということで、次に演るときはもっと違った形だと思いますが、

これに懲りずにお付き合いくださいますよう、

 

宜しくお願い致します!

 

ご来場いただきました皆様、

 

ありがとうございました!

 

 

 

さて次回の、

 

しのはちの巣vol.5

 

の日程は、

 

2013年9月29日(日)

 

14:00開演

 

 

 

 

 

です。

まだ暑いかもしれませんが、秋の始まりを一緒に感じましょう!

とかなんとか言っちゃって。

まだネタも決まってないんですけどーーー!

 

 

ぜひいらしてください!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ