師走

投稿日:2012/12/14カテゴリー:落語会報告コメント:コメントはまだありません

皆様、

 

師走でごわす!

 

ということで早いもんで今年もあと半月です。

しかも選挙。

だれに入れます?

私はギリギリまで悩むことにします。

 

 

さて、昨日13日に関内小ホールにて、

 

立川流従兄弟妹会

 

がございました。

出演は志の輔一門から私と志の春さん。

談春一門から、こはるさんと春吾さん。

意外と珍しい取り合わせですよね。

一応私が一番上ですから、他の三人が弟子入りしたころを見てるわけで、

そう考えると感慨深いものがありました。

 

途中四人でのトークコーナーを設け、わりと言えないことを言い合いまして、

打ち上げでさらに言えないことを言い合ったわけでございます。

振り返ってみるといろんなことやってきたんだな~。

 

 

そりゃオッサンになりますわ!

 

 

師走というお忙しい中、ご来場いただきましてありがとうございました。

 

 

 

順序が逆になってしまうのですが、

9日、福岡の博多座にて、

 

志の輔・生志兄弟会

 

がございました。

私も前座代わりで一席やらせていただきました。

なんというのでしょう、博多座は1500人の動員数なんですね。

そのくらいのところでは師匠に付いていれば(情けない話ですが)やることはあるんです。

ですが、あの芝居小屋の独特の空気に~~~、

 

 

すっかりノックアウトさ!

 

 

 

 

いや~あれだけ緊張したのは久しぶりでしたね。

 

(お二人のご挨拶用セット)

 

 

あの場の空気に呑まれまくった私ですが、

 

 

いつか俺もこんなところでやるんだ!

 

 

と、心に決めようと思い始めた2012年の師走のことでした。(ややこしいわ)

 

それから打ち上げでお寿司屋さん、そしてスナックへ連れて行っていただきました。

スナックで横浜からのお客様Oさんが大暴れ!笑

一瞬今日はなんの打ち上げか忘れてしまいました。

でもメチャクチャ面白かったです。

スタッフの皆様お疲れ様でした。ありがとうございました!

Oさん楽しませていただきありがとうございました!

 

そしてまだまだ夜は長く、生志師匠が東京からのスタッフKさんと私とを、

ラーメン屋、さらにBARへ連れて行ってくださいました。

そして最後は師匠の部屋でFin。

博多大好き!

生志師匠、ありがとうございました!

明日も鎌倉でお世話になります!

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ