GOLDENじゃないWEEK

投稿日:2020/05/03カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

いつからだっけ?

 

落語してないの。

 

落語のネット配信やらないんですか?と聞かれるんですが、

すみません、思うところがありまして今はそのつもりはないです。

 

いつからだっけ?

 

政治的発言がしにくくなったの。

ほんの少し前はもっと言えましたよね?

それが最近、今の政権を批判をした人が叩かれてる。そこに優しは微塵も感じない。

「こういう有事に政府を批判してる場合か!」とかいうけど、

こういう有事だからするんですよね?

だって耳がロバなんだもん。

今までは我慢してましたよ。

怖いから穴に向かって叫んでましたよ。

でも、今はもう辛抱たまらなくなったんです。

だから勇気を振り絞って、穴も掘らずに、笛も吹かずに、

 

「王様の耳はロバの耳ーーー!」

 

って……

 

叫んでみてもなっかなか届かないんですよね、これが。

あっ、届かないと言えば、

 

 

マスクは届くんですかーーー?届くんですかーーー?届くんですかーーー?

 

いろいろ難儀してそうだから無理しなくてもいいっすよーーー!っすよーーー!っすよーーー!

 

Go to キャンペーンてなんなんですかーーー?なんですかーーー?なんですかーーー?

 

自粛が解禁となれば自分でキャンペーンするからいいっすよーーー!っすよーーー!っすよーーー!

 

 

本当は高座の上から叫びたいんですけど今は、

「ステイ!ハチ、ステイ!

ハウス、いやホーム!ハチ、ホーム!」

 

ということで「STAY HOME WEEK」なんですけど、

今までが「GOLDEN」な「WEEK」だったのに、

今年は「HOME」に「STAY」しなくちゃいけなくなったんですから、

イライラしてグチグチ言いたくなるのも仕方ないです。

でもため込むのもなんなんで、気が済むまでグッチグチ言った方がいいですよ。

ただ、国に対するグチはバンバン言っていいと思いますが、

ご家庭内でのグチは、ご家族ではなく穴に向かって言いましょうね。

 

とまあ、いつまでも長々と書いていても何なんで。

ありがたいことに、このような状況でも「GOLDEN」なこともあるので、

思いつくことを並べて本日は終わりにしたいと思います。

題して、

 

『新型コロナウィルスで感じたGOLDENなこと~!』

 

たまってた本を読めること。

 

たまってた映画、ドラマが観られること。

 

髪や髭を伸ばし放題でも気にしなくていいこと。

 

料理を作ると思いのほか集中できると知ったこと。

 

人生で初めて煮物を作ったこと。

 

美味しくできたこと。

 

あそこで売ってる卵や納豆や野菜や米が他の店より少し安いと知ったこと。

 

無駄なものを買わなくなったこと。

 

亀。

 

改めて落語家でいたいと思ったこと。

 

当たり前に落語会をできていたことがスゴイことだったんだと気付いたこと。

 

実際に目の前で、私と共に同じ空間を共有し、

一喜一憂してくれていた皆様がどれだけ特別だったかと気付いたこと。

 

 

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ