やってしまいました!

投稿日:2012/08/01カテゴリー:落語会報告コメント:コメントはまだありません

やってしまいました!

 

 

先日、蒲田のアプリコ小ホールで「第32回なんぶ寄席」がありました。

元来粗忽者で忘れ物なども多い私ですが、

この日は襦袢を忘れてしまいました。

皆様、襦袢てわかりますか?

ジュバンと読むんですが、下着の上、着物の下に着る物で、

下着と着物に挟まれた、ランチパックでいうところの、

 

 

具です。

 

 

いや、違います。

要はいつも着物の襟元の下に違う色の襟が見えるでしょう?

 

 

それです!

 

 

ともかく、どうにかしなくてはいけない!

共演者の桂三木男くんが、

 

そのままでGO!的なことを言いましたが、

 

そいつぁできねえ!

 

そいつだきゃぁできねえ!

 

私はプロですから!

 

 

プロ的に着物しか着ないで出るなんて、そんなこたぁ~、

 

 

腹切りもんでゲス!

 

 

結果、着物を2パターン持ってきてたので、一つを襦袢代わりにしてみるってえと?

お?案外いけるんじゃないかい?

共演者の三木男くんも、

 

そのままでGO!的なことを言ってくれたので、

 

そのままでGO!しました!

 

一応高座でも白状しましたが、意外と大丈夫だったみたいで、

いや~良かった、良かった。

心の広いお客様にも助けていただき、なんとかプロ的に切り抜けた私でした。

皆様、お見苦しいところをお見せしまして、申し訳ございませんでした。

そして、ありがとうございました。

 

しかし、以前は着物を忘れたことがある私。

プロ的に忘れ物はなくそうと、心に誓った真夏の夜でした。

 

 

 

(打ち上げにて三木男くんと。なんか疲れてるな・・・俺。)

 

この三木男くん、一応私の方が先輩なんですが、

全くと言っていいほど敬わない男でして、日頃から、

 

もっと俺を敬え!的なことを言ってるんですが、

 

今回ばかりは言わせてもらおう。

 

 

ありがとうございました!とな!

 

 

でも次からは敬おうぜ!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ