しのはちの招待状~Premium

投稿日:2017/08/23カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

皆様、ご無沙汰しております。

前回更新から3ケ月以上あきました。

次こそは真打の報告をしよう、次こそは……と思って早三ヶ月。

 

遅えーよ!

 

いつなんだよ?

 

なるのか、ならねえのか?

 

等々、お怒りやご心配の声をいただきまして誠にありがとうございます。

大変長らくお待たせいたしました。

私、立川志の八は、師匠志の輔の許しを得まして、

今年11月1日付けで真打に昇進することと相成りました。

そして、同じく11月15日、虎ノ門にございますイイノホールで、

真打昇進披露の会をやらせていただきます。

 

師匠に入門を許されたのが2000年。

それから17年。

 

それが長いのか短いのか……他の協会の方からしてみれば少し長いのかもしれません。

ただ私には長いという思いはなく、

むしろ今の自分になるのに必要な時間だったと思えます。

その間には何人もの人たちが夢半ばにしてこの世界から去っていきました。

私自身そうなってもなんの不思議もなかったと思います。

その中で芸事だけではなくたくさんのことを学び、教えていただきました。

そう思うととてもとても特別な大事な時間です。

ここまでやってこられましたのもひとえに皆様にいただいたご助力ご声援があったからです。

まだ11月には少しあります。

ですが二ツ目でいられる時間と考えるととても短く感じます。

今もいただく皆様の暖かいお言葉や優しさを心にとめながら準備をすすめていこうと思います。

そして皆様の前で胸を張って真打になりましたとご報告させていただきますので、

 

どうぞ見守ってください。

 

 

 

 

 

 

それに先立ちます9月4日、横浜の関内ホール小ホールで、

 

しのはちの招待状~PREMIUM

 

 

 

という会をします。

この会は真打の会ではありませんし、パーティーでもありません。

この会は11月15日にやらせていただく真打昇進披露の会チケット先行発売する会です。

 

……どうです、一気に下世話なかんじになってきましたでしょう!

 

ごめんなさい、お許しください。

一般のチケットセンターで販売する前に、

いつも応援してくださってる皆様に買っていただきたかったのです。

 

と言いながら、ご購入できる枚数制限は設けます。

 

ごめんなさい!本当にお許しください。

 

5,000円です。

 

ごめんなさい。お許しを~~~!どうかお許しを~~~!

 

 

皆様のご来場を心よりお待ち申し上げております。

 

 

 

どうぞ見守ってください。

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ