甘味天国 落語喫茶

投稿日:2017/02/02カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

緊急告知!!!

 

 

この度私、プロデューサーとなりました!

 

 

頭が高ぁ~~~い!!

 

ひかえおろ~~~う!!!

 

 

なんのプロデューサーなのか気になって仕方がない皆様。

まあそんなに焦りなさんな。

まったく欲しがり屋さんなんだから。

 

 

只今、巷で人気絶頂!話題騒然!

飛ぶ鳥を落としまくりな落語アニメ!!!

 

昭和元禄落語心中

 

 

 

 

そして、巷の若者たちの間でリピーター続出!全国展開著しい!

スイーツ食い放題!!!

 

スイーツパラダイス

 

 

 

な、な、な、な、なんと、

 

 

コラボ企画が決定いたしました!!!

 

 

ドンドンドンぱふぱふぱふ!ドンぱふ!ドンぱふ!ぱふ!

 

その名も、

 

 

甘味天国 落語喫茶

(期間2017年2月4日~2月28日)

※店舗は新宿ミロード店、丸井錦糸町店、横浜上大岡店のみです。

 

 

「オーマイガー!」

 

「な、なんてこった!」

 

「マジか!マジでやっちまったのか!」

 

おーおー聞こえる聞こえる。

欲しがり屋さんたちの驚きの声が聞こえてくるわい。

スイーツパラダイスといえば、

今までも「おそ松さん」「キティちゃん」「AAA」など数多くの作品、

またはキャラクター、アーティストとコラボしていることで有名です。

そして「昭和元禄落語心中」のヒットに伴い落語ファンがじわりじわりと増えつつある昨今、

これ幸いにと、とうとう、

 

落語に手を出しやがった!!!

 

と書きますとスゴイ嫌なかんじですが(笑)

元々社員の方の中に大の落語好きな方がいて、

落語とコラボをずっとやりたいと思ってらしたんだとか。

実は最近都内の店舗で「すいぱら寄席」なる落語会もやっているんです。

 

 

そこで話は戻りますが、

私が「プロデューサーになりました!」というのはこのコラボのことなんです。

どうです?スゴイでしょう?

ゴイスー、俺ゴイスー。

誰も言ってくれないから自分で言っちゃおう。

ゴイスー、俺ゴイスー。

 

でも、待てよ……なぜ俺なんだ?

もっと売れてる方々はたくさんいるだろう。

そういう方々はマージンを多く要求するからだろうか?

そういう方々はいろんなしがらみがあり、それをクリアするのが難儀だから?

どこか良い(都合の)奴がいないかな?と探してるときに、

たまたま、本当にたまたま、奇跡的にたまたま俺のことを見かけた。

そして「ほほぅ、コイツなら旨いこと言ってのせれば何でもやりそうだぞ」と、

頼んできたのではなかろうか?

俺はビッグダディか!

 

 

 

ハハハハハハハ(笑)

なんだろ……

ネガティブなシンキングが止まらねえ。

 

ちょっと冷静になってチラシを見てみよう……

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

立川志の八さんプロデュース……と書いてある。

ってことは “プロデューサー” ってこと?なのか?

いや待てよ。

 

ならば「プロデューサー立川志の八」と書くはずだよな……

そもそも “プロデューサー = プロデュース” ってことなのだろうか?

と思い調べてみたところ、同じ疑問をお持ちの方はいらっしゃるようで、

なんとも日本特有の使いわけだそうですね。

 

“プロデューサー” というのは、それはそれは偉い人。

なんせ、企画、資金繰り、人選、広告等々すべてに関わり指示を出す人。

 

……いやいや、私そんな大それたことしておりません。

ならば一方、

 

“プロデュース” というのは、そこまでではない人。

少し、意見してみたり、アイデアを出してみたり、

少し専門的なこを聞かれたときに教えてあげる人。

 

ああ、そうそう。そんなかんじ、そんなかんじ。俺がしたのはそんなかんじ。

 

 

要は “プロデューサー” というのは、

 

俺の船に乗らんかい!的な人で、

 

 

“プロデュース” というのは、

 

ただの“いっちょかみ野郎”なんですね。

 

 

なんでしょう……一気に畏敬の念が消えていきますね。

 

あっぶねぇ~~~、

危うく偉そうにするところだったぜ~~~。

ふんぞり返って歩くところだった、

天狗ちゃんのあだ名を欲しいままにするところだったぜ~~~。

 

ですが!

 

ありがたいことにお声がけいただいたからには精一杯やらせていただきました。

せっかくですのでコラボをするにあたって、

限られた時間の中、生まれた「コラボ限定メニュー!」を発表します!

 

 

まずは、スイーツパラダイスなんだけど、

 

“私、甘いだけじゃないのよ!お食事メニュー!”

 

 

スイパラ風 時そば

 

 

「ソバは細くなくっちゃいけねえ、

     よくいるんだよウドンみたいなソバ出すやつが…

               ………お前んところはウドン屋か?」

どころか、こちらの麺は “パスタ” です。

お勘定の際に「ひぃ、ふぅ、みぃ、よぅ……今何刻だい?」とやってみては?

 

 

 

スイパラ風 酢豆腐

 

 

「いや、酢豆腐は一口に限りヤス」

 

とか言いたいところをグッとこらえて食べてごらんなさいまし。

 

「酢豆腐は長靴いっぱい食べたいよ!」

 

と言いたくなること請け合い!

 

 

 

高座ちらし寿司

 

 

寄席というところはいろんな芸人さんが出てきてはお客様を楽しませます。

いろんな味が一緒に味わえる、まさに、

 

ちらし寿司!!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

苦しいって言うなぃ!てやんでぇちくしょう!!!

 

こちらは、アニメでお馴染 “八雲師匠” の最中付きでぃ!!

 

 

 

 

さあ、甘味です!

 

“スイパラと言えばやっぱりこれよね!甘味メニュー!!!”

 

 

和菓子心中

 

 

「初天神」の “お団子” 

「明烏」の “甘納豆”  

「黄金餅」の “餡ころ餅”

 

みんなまとめて胃袋へ心中だ!

 

 

 

死神ろうそくケーキ

 

 

「昭和元禄落語心中」に出てくるネタといえば何?と聞かれたならば、

誰もがまず思うであろう、そう、

 

死神

 

早く食べないと……

 

「消えるよ…消えるよ……消えた」

 

とは、ならず。

こちらは食べないといつまでたっても消えません。笑

 

 

 

どうでぇ!

 

これに、アニメキャラクターの名を冠した飲み物が三種と、

 

 

 

落語のオチが表面に書かれた「落語ラテ」(全9種ランダム)

 

 

 

さらにコラボセットを頼んでいただいた方には、

ランチョンマット(全1種)+コースター一枚(全12種からランダム)をプレゼント!!

 

 

どうでぇ!どうでぇ!グゥの音も出めぇ!!!

 

 

とかなんとか言っちまって大して何もやってないのにお前がデカイ面するな!

って感じですね、ハイハイわかってます、わかってます。

それは自分自身百も承知の助でゲスでヤンス。

とにかく味は素晴らしいです!(まだ食べてませんが)

どうぞ楽しみながらお召し上がりください!

ボ~としてましたら、アッという間にコラボ期間は終了になりますからね~。

 

 

 

そして、私にとってもっとも重要な「すいぱら寄席」です。

 

それこそ偉そうにするつもりはありませんが、

一応「プロデュース様」のご出演日を言っておきますね。

皆が気になって仕方がない「プロデュース様」のご出演日は、

 

 

2月19日 新宿ミロード店

 

 

2月25日 丸井錦糸町店

 

 

であらせられます。

わかりましたね?チェキラしましたね?

チェキラしたら来るように。

 

必ずですよ。

 

必ず来なさいよ。

 

というか、来てほしい。

 

というか、来てください。

 

というか、お願い!来て!

 

というか、いらしてつかぁさい!

 

皆様がいらしてくださらないと、

 

査定に響くんです!

 

いわばギャ〇ンティーが減ら〇×△♯$※・・・

 

まったく、最低プロデュース野郎ですが、

冗談はともかく、私の出演日でなくとも結構ですのでいらしてください。

出演陣と一緒に盛り上がりましょう!

 

 

「甘いの食って盛り上がれるかい!

       落語家の風上にもおけねえ野郎だ!」

 

 

……と仰るアナタ。

 

 

 

ゴルァァァァァ~~~!!!

 

 

 

そんな古臭ぇこと言ってんじゃねえ!!!

 

やろうと思えばできますのんじゃい!!!

 

腹に入れば酒だろうが甘味だろうが同じじゃい!!!

 

皆さん砂糖とクリームと落語でヘベレケになりましょう!!!

 

スイーツ食って食って食いまくれ!!!

 

まさに、

 

 

スイーツパラダァ~ィス!!!

 

 

※一応アルコールもあるそうですのでご心配なく。

でも未成年にクダまくのは禁止ですからね。

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ