しのはちの素。

投稿日:2017/01/03カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

年々世間から正月っぽさが薄まっていってるような気がする昨今ですが、

私の頭の中ではまだまだ正月気分が佐平次ってます。

しかし本当に時の流れは無情ですね。

目の前のことをこなしているうちにあっという間に一年経っちゃう。

だから流して仕事をするのではなく、

 

じっくりと

 

しっかりと

 

心に留めながらやろう。

 

と思っているうちに、

 

良いお年を~~~!

 

来年もシクヨロ~~~!

 

ってなってるんですよね。笑

 

言っておきますが、いつも流してやってるってことではないですよ。

全く流してなんかいませんよ。

むしろネチョついてコビリついて、いつまでたっても流せないババ様くらいクドくやってます。

(自分で言ってて切ないですが)

私のモットーは、

 

 

一席入魂!

 

 

落語界の「番場蛮」と呼んでいただきたい!

わけではありませんので本当には呼ばないでください。

 

 

……ね、クドイでしょ。

 

 

 

 

さて、そんな入魂の会を二月にやります!

 

昨年9月、10月、11月とやりました「真打へ挑戦!の会」

 

しのはちの覚悟

 

 

そしてその前の六月にやりました「覚悟に行ってきます!の会」

 

しのはちの招待状

 

 

今度2月にやりますのは「覚悟からただいま!の会」です。

日時は、

 

2017年2月13日(月)

 

19:00開演

 

場所は「しのはちの招待状」と同じく、

 

関内ホール小ホール

 

 

タイトルは、

 

 

しのはちの素。

 

 

 

 

読みは「しのはちのす」

今お休みしている定例会「しのはちの巣」と同じ読みです。

決して誤植ではありません。最後の「。」はそう思われるのを避けるため。笑

そして一連の「真打挑戦シリーズ」の最後という思いを込めました。

前回の「しのはちの覚悟」では会ごとに一つのネタに焦点をしぼり、

そのネタをより深く楽しめるような演出をしました。

今回の「しのはちの素。」は原点回帰。

 

ここから始まり、ここへ戻る……

 

この会で昨年の、そしてこれからのご報告ができたらと思います。

 

じっくり

 

しっかり

 

ズンタッタ~!とやらせていただきますのでどうぞご来場ください。

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ