白楽2

投稿日:2012/05/06カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

前回、

千代田湯さんで銭湯絵師の中島さんが富士山を描くということで、勝手にお邪魔した私。

 

その際にテレビ東京のいろんな街ックを紹介するTV番組のクルーが来てました。

私もどうにか偶然を装い映り込んでやろうとしたのですが、

そこは敵もプロ、守りが堅くダメでした。

私はちょいとふくれっ面のまま、

 

 

「こいつぁ食わなきゃやってられねえ!」

 

 

と、近くの洋食屋、

 

キッチン友

 

こちらとの関係は話すと長くなるので、こちらをご覧下さい。

 

 

ということで、二階へ上がりまして何を食べようかな~、

カニクリームコロッケは外せねえだろ~。

あとは~、

 

ハンバーグか?

 

ポークカツか?

 

オムライスか?

 

ミートソースか?

 

ナポリタンか?

 

インディアンか?

 

インディアン?

 

インディアンてなんだ?

なになに?カレー味のスパゲッティー?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

いいのか?そのネーミング?

ま、まあいいか、それで何十年も愛されてるんならそれでいいんすよね!

とかいいながら、何にしようか迷いに迷う優柔不断な私。

 

でもそういう人って結構いると思うんですよね。

昔ながらの洋食屋さんのメニューって、見てるだけでテンション上がりません?

それで見れば見るほど選べなくなっちゃって。

でもこちらには、そんな人のために作られたんではないかというメニューがあるんです!

 

その名も、

 

 

ジャンボランチ!

 

 

ジャンボジェットが飛んだ時に作ったメニューなんだとか。

どんなものかというと、その名に違わないジャンボなプレートなのです。

プレートの上には、

 

唐揚げ

 

ハンバーグ

 

海老フライ

 

ポークカツ

 

目玉焼き

 

そして下にはスパゲッティーが敷いてあるという、

 まさにジャンボでジェットなランチなのです。

 

さあさあ、写メを見せろ!

せっかくのシャッターチャンスだろうが!

と思うでしょ?

 

 

チッチッチッチ!

 

 

もちろん撮り忘れましたよ!

 

だってお腹ペコペコで、食うのに夢中だったんだもん!

 

でも写メを撮り忘れた理由は、腹ぺこだったからってだけじゃありませんぜ。

なんとメニューを頼んでいる私のところへ、一人の好青年が。

 

「あの~実はTV東京なんですが、食べているところを撮らせてもらってもいいですか?」

 

来た!

 

来やがった!

 

来た街ック天国!

 

 

でも聞いたら街ックではないらしい。

別の番組らしい。

すごいな白楽、今きてるのか?世間様では白楽がきてるのか?

いや、そんなわけない。

失礼だがそんなわけない。

 

でもいい!

 

なんでもいい!

 

街ックだろうがなかろうが、なんでもいい!

 

カメラ持ってこ~い!

 

カメラにカツれてるぜ~。

 

ということで、食べているところを撮ってもらってたら、自分の写メなんて忘れますよね。

だって、

 

ドキドキしてたんだもん!

 

さらに、カッコツケマンな私は、

 

なんて番組なのか?

 

いつ放送なのか?

 

ミーハーだと思われたくないので、聞けなかった。

 

なあ俺よ、なぜ聞かなかった?

なぜお尋ね申し上げなかったんだ、俺よ!

でも何も聞かなかったわけではないんですよ。

キッチン友のおかみさんとテレ東好青年の会話から、

 

路地裏

 

名店

 

この二つのキーワードを耳ンボ(耳をダンボにするの略)にして~、

皆様のためにゲットしやしたぜ!

 

 

でも・・・・・いったいなんの番組なんだ・・・。

 

こいつぁ、しばらくテレビ東京から目がはなせねえ!

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ