カウントダウン2015

投稿日:2015/12/31カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、今年もあと少し。

2015年にお別れは言ったかい?

 

先日、生志師匠のお誘いで芸人やご友人が集まる忘年会がございました。

生志師匠と気心の知れた仲間が集まり、一年を振り返って厳かに……

 

 

なんてなるわけねえだろう!!!

 

 

芸人が集まればろくな話はしないもので、

まあ~一年を振り返らない振り返らない 笑

書けないことしか話さない 笑

ですが、

 

盛り上がったの盛り上がらないのって!

 

相当盛り上がりました!

そんな連中が集まればそれだけで楽しいのですが、今回の目玉は、

 

 

プレゼント交換!!!

 

 

交換と言ってもただ交換するわけじゃなく、各々プレゼントとクイズを一門用意します。

 

プレゼントは、上限3000円

 

ということは自身が良いと思えば100円でもタダでもいいわけです。

そしてクイズは生志師匠の案で、

 

今年の自分クイズ

 

今年一年の自分にまつわるクイズってことで、このクイズで今年を振り返ろうってことですね。

そして、そのクイズの正解者にプレゼントを貰う権利が与えられるわけです。

しかも一人何問でも答えることができる。

ということは、一人が五問正解したらプレゼントは五つ貰えるわけです。

予想以上に盛り上がりました。

そりゃそうですよね。

 

芸人、クイズ、プレゼント

 

盛り上がらないわけないですよね。

 

 

そして気になるのはプレゼント。

皆さんそれぞれ考えて考えて考え抜いた素敵なプレゼントを用意されてました。

それを書いたらキリがないので、とりあえず私の用意したものだけを紹介。

 

今年と言えば「スターウォーズ~フォースの覚醒」ですよね。

私が用意したのは、

みんな大好きダース・ベイダーの仮装グッズ」です。

これを着れば誰もがベイダーさん

 

 

ダークサイドに目覚めちゃうぞ!

 

 

てなわけで、とりあえず自分で着てみました 笑

 

サングラス100円

 

 

 

 

マスク240円(粉塵マスクに黒のビニールテープでコーティング!)

  &

マント約90円(野菜などの栽培用ビニール3m使用)

 

 

 

 

ヘルメット980円(ラッカー塗料で黒く塗ってます)

  &

ライトセイバー1330円(誘導棒)

 

 

 

 

〆て2740円也(他の材料費足して大体3000円)

 

 

どうです?どっからどう見てもベイダーさんでしょう?

見事、我らがVJが当てました 笑

VJごめんなさい。

どうか、ダークサイドに目覚めませんように。

フォースと共にあらんことを…

 

ということで私はというと二問正解。

てことは、いただいたプレゼントも二つ。

こちらです。

 

ヨーダの人形三四楼クンより)

  &

トンファーらくぼクンより)

 

 

 

………みんな考えることは同じだな。

なぜだろう…ヨーダを貰ってちょっとダークサイドに目覚めそうになりました。

どうか、フォースと共にあらんことを……

 

 

 

 

 

さて、そんなことで今年もいよいよ今日で最後。

皆様にとって今年はどんな一年でしたか?

私は本厄の年でした。

確か昨年末、私は無謀にも、

 

 

本厄上等!

 

かかってこんかい!

 

 

と、厄を挑発しておりました。

そのせいなのか、上半期は体調的にいろいろありました。

日頃の行いって大事なんですよね……

それが身に染みた私は、

それから心を改めた風に過ごし、

日々に感謝する的なかんじで暮らし、

東に困ってる人あればジッと見守り、

西に疲れた母あれば「俺だって疲れてる」と伝え、

南に落ち込んでる人がいれば「ガンバレ」とメールで励まし、

北に喧嘩している人あれば「若いね」と褒めてやる、

そういう、なりたくない人間になってしまいましたとさ。

 

 

最低だな!オイ!

 

 

って冗談ですが、でも実際のところ全く冗談というわけでもなく……

今年は仕事的には充実しておりました。

ですが忙しいからこそ、他のことがおざなりになっていくもので、

自分が気づかないところで皆様にご迷惑をおかけしていたことと思います。

お陰様で無事今年も終えることができそうです。

皆様には来年も今年同様お世話になると思いますが、

 

 

何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

皆様にとって2016年が良い年になりますように。

 

 

 

 

では、毎年恒例の横浜へ行ってまいります。

 

 

いざ!にぎわい座!

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ