夢のキャンパスライフ!

投稿日:2012/04/26カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

先日、某大学で真面目な仕事をして参りました!

 

大学か・・・、

 

考えてみれば高校時代。

 

「てやんでぃ!なんでやりたくない勉強を、

 金払ってまでやらなくちゃいけねえんだよ、こんちくしょう!」

 

的なことを、うそぶいちゃってた私。

本当は金を払っても行けないくらいの頭しかなかったのにね!

ですから今正直に言っちゃいますと、

 

すんげ~大学に憧れてます!

 

キャンパスって言葉にテンション鰻登り鯉のぼり!

 

も~う、大学行って、サークル入って、キャピキャピしたい!

 

結局勉強したいってわけじゃないってところがどうしようもないんですが、

そんな私が、大学でお仕事・・・・、

フフ・・・、いいんですか?・・・こんなアッシで・・・あ、いいんですかい?

紹介してくださったN氏は、こんな私でもいいとおっしゃってくださいまして、

 

ならば、それならばと、

 

無駄にキャピキャピしている大学生諸君に、

人生とはなんぞや?ということを、

 

あ、教えてやろうではありませんか、ねえ皆さん!

 

 

そして当日っす。

待ち合わせの八丁堀へ・・・、

詳しく聞かなかった私もいけないんですが、

 

「あの、今日の大学ってどこなんですか?」と私。

 

「あれ?言わなかったっけ?早稲田」とN氏。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と私。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフ」とN氏。

 

 

「早稲田~!」と私。

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフ」とN氏。

 

なぜですかNさん!聞かなかった私もいけないですが、

もっと多くを語りましょうよ!

早稲田ですよ、皆様。早稲田ですよ、皆様。

あの、六大学とか言われてるやつですよ!

駅伝で有名な!ラグビーで有名な!野球で有名な!

その名を出せば、一流企業もちょっと、

「ほう、早稲田なんだ」

的な、そんなかんじであろう、あの早稲田ですよ!

 

ハハハ、そこへ持ってきて私だ。

高校だってろくに行かなかった私だ。

数字も三ケタを超えると見なかったことにする私だ。

英語を見ただけで体温が0.3℃くらい上がる私だ。

それが早稲田って、早稲田ってさ~。

言っておいてくださいよ~Nさん!

 

 

とここで普通の人は疑問に思われるでしょう。

早稲田なのに、八丁堀?と。

そうなのです。私が行ったところは早稲田大学の八丁堀校というところ。

駅からすぐ近くですので、心の準備もできずアッという間に着きまして、

早稲田大学エクステンションセンターの文字が。

 

「スゲ~、早稲田大学えくすてんしょんせんたー?

            スゲ~、わからないけど、たぶんスゲ~」と私。

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・フフ」とN氏。

 

「僕本当になにを喋ればいいんですか?」と私。

 

「なんでもいいんだよ」とN氏。

 

「僕大学行ってないんで、大学ってだけで負けてる気がするんですけど・・・、

                   そんな僕が、一体なにを話せばいいんですか」と私。

 

「大丈夫だよ。カルチャーセンターなんだから、いつも通りで」とN氏。

 

「カルチャーセンター?」と私。

 

「そう、だから普通に落語やって。

       あ、あとね来るのは皆年配の方だから」とN氏。

 

「そうなんですか」と私、え?

 

え?N氏?N氏?今なんと?N氏?

年配?え?キャピキャピは?サークルは?どういう事?N氏?N氏?

 

まあ、早い話カルチャースクールでお客はみ~んな人生の大先輩達。

考えてみれば、私が人に何かを教えられるわけもなく・・・。

 

結局、来て下さった皆様に人生とはなんたるかを教えられた私でした。

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ