とろける奴ら

投稿日:2012/02/03カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

それにしましても、完全無欠の甘党になった私ですが、

昨今のデザート&スィーツ事情に一言もの申したいことがございまして・・・、

 

 

コンビニのデザートコーナーにて、

 

「とろけるシュークリーム」

「とろけるエクレア」

「とろけるチーズケーキ」

「とろけるプリン」

 

いや~とろけてますな~、ネットで調べたらまだまだありました。

 

「とろけるカステラ」

「とろけるバウムクーヘン」

「とろける生キャラメル」

「とろける杏仁豆腐」

 

しまいには、

 

「とろけるブリオッシュ」

 

なんじゃこりゃ!

 

 

何が言いたいのかと申しますと・・・、

とろけりゃいいのかい?

なんでもかんでも、とろけちゃえばいいってのかい?

ちょいと消費者をナメてんじゃないのかい?

そんなに俺たちゃ甘くないぜ!

甘党だけどな!

そう簡単に俺達のハートはとろけないぜ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

ねえ皆様!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

皆様!

 

 

 

だいたい、「とろけるプリン」ってなにさ!

「とろけないプリン」ってあるのかい?

あればそっちのほうが食べてみたいわ!

 

そして、八天堂のクリームパンですよ!

「とろけるクリームパン」だそうで、それがまぁ~、

 

 

うんまいの~!

スンゴイうんまいの~!

 

 

自分で書きながら気持ち悪いですが、完全にハートがとろけてしまいました。

でも、だからって全てを許したわけじゃないんだぜ!

スィーツの仕掛け屋共の思惑通りにはならないんだぜ!

と、スィーツコーナー「とろける奴ら」の横を見ると、

 

 

 

「もちもち食感 ロールケーキ」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

次は負けないぜ! 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ