ビッグサンダー!

投稿日:2013/01/17カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、すっかり正月気分は抜けましたか?

私はどっぷり浸かってます。

さぁ~てと、そろそろ、ちゃんと目覚めますか!

 

 

さて先日、竹炭専門店「鎌倉すざく」さんの工場に行ってまいりました。

 

何のためにって?

 

おいおい、野暮なことは言いっこなしだぜ。

こいつを忘れちまったのかい!

 

(くるみ志のビー)※詳しくはこちら

 

はっきり言って私は忘れてました 笑。
でも、ひょんなことからちゃんと思い出し、鈴木社長にお電話したところ、

 

「もし良かったら13日に、

 うちで演奏会をやった芸大の人たちが来て会をやるんで来ませんか?」

 

と言っていただいたのです。

焼くのは別の日とのことでしたが、去年の暮れに竹炭のパワーを教わった私。

竹炭を塗り込んだ壁の中で演奏すると音が違うということを聞いていたので、

 

ぜひお願いします!

 

と、すぐ飛びつきました。

会が始まるのは18時開演、

こいつぁ下手したら途中で俺のストマックちゃんが鳴っちまうかもしれねえぜ。

舞台に出るということでいったら種類は違えども同じ職業。

そんな失礼なことできねえ!

軽くお腹に入れておこうということでマクドナルドへ行きました。

 

皆様、突然ですがマクドナルドと言えばなんですか?

 

ハンバーガー?

 

チーズバーガー?

 

フィレオフィッシュ?

 

チキンタツ・・・

 

 

バカちんが!

 

 

マクドナルドと言えば、

 

 

ビックマックでしょうが!

 

 

しかも今はメガマック(ハンバーグ4枚)が期間限定で出てました。

大人な私はそれをネギ抜きで頼み、軽くお腹を満たしまして、いざ会場へ!

 

「くるみ志のビー」を鈴木社長に見せましたら、

とってもとってもとってもとっても褒めていただきました。

ですが、焼かれると収縮するので割れるかもとのこと。

どうか無事で戻ってくるんだよ~と「くるみ志のビー」を預けましたら、

 

「そろそろ始めますよ~」

 

と、開演をしらせるお声。

ようし、始まるぜ~。

生で音楽聞くの久しぶりだぜ~。

ウキウキしながら会場に入りましたら、

 

 

ん?なんだこれは?

ドンドン運ばれてくる料理。

その中でも、一番驚いたのがコレ。

 

 

なんだと思います?

これ、イベリコ豚のハムです。

ビッグサンダーマウンテンみたいでしょう?

 

(ビッグサンダーマウンテン)

 

というか社長今日はなんですか?

辺りを見渡しましたところ、楽器が一つもありませんよ。

 

「今日は新年会です」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

演奏会では?

 

「ないよ」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

18時開演では?

 

「そう、18時開宴」

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

なんてこった!

 

 

演奏がまったくない、食事会だったなんて。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

前略、志の八様、

ちゃんとしてください。

私はこれほどあなたをバカだと思ったことはありません。

しかも、私はあれほど見事な豚を見たことありません。

なぜですか?

なぜメガマックなんて食べたんですか?

なぜハンバーガー、いやせめてチーズバーガーにしなかったんですか?

というか、食っちゃだめだろ!

なに食ってんだよバカ!

「へえ~本当にネギ抜きってできるんだ~」

って喜んでんじゃねえよ!

「も~う、社長言ってくださいよ~」

社長のせいにするんじゃねえよ!

でも、なんだかんだでちゃんと食べましたね。

草々

 

 

そうなんです。

演奏会のことはすっかりどこかへ行きまして、

ちゃんとビッグサンダーイベリコ豚をいただきました。

 

 

めっっっっっっちゃくちゃ美味しかったです!

 

 

ハムなのに、トロットロ。

やっぱり、美味しいものは別腹ですね。

いきなりおしかけてご馳走になってしまいまして、すみませんでした。

「すざく」さん、いらっしゃった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

 

あと「くるみ志のビー」をくれぐれもよろしくお願いいたします。

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ