青梅三度!

投稿日:2012/10/21カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

皆様、あっという間に10月も終わり。

あっという間にハロウィンですよ!ハロウィン!

もう~い~くつ寝ると~♪ハロウィン♪

 

語呂が悪いわ!(前にもこんなのあったな)

 

というか、ハロウィンてなんですか?

 

 

閑話休題、先日こちらへ行きました。

 

青梅にある藍染工房「壺草苑」

のげシャーレでやります、「紺屋高尾」もあと六日です。

 

早い!

 

あっという間にハロウィン、ってしつこいっすね。

 

しかし、いつものことながらドタバタです。

グッズにする手ぬぐいも藍染めデザイナーの織田さんがヒーヒー言いながら製作中です。

織田さんごめんなさい!

なんでこうギリギリなんでしょう。

答えはわかってるんですけどね。

そう、早くやらないからです!

がんばります!

 

 

そして、一応取材やらなんやら、やることやって帰ろうかと思っておりましたら、

壺草苑の社長さんが、

 

「ちょいと、待ちなよ」

 

と、声をかけてくださって、

 

なんですか?」

 

「スダチがあるから持っていきなよ」

 

こちらの社長さんはスダチ園をもってらっしゃるんです。

なぜ社長がスダチ園を持っているのかはよくわかりませんが、

もらえるものはもらってしまえ主義な私です。

 

「ありがとうございます!」

 

そして社長の仕事が一段落つくのを待ちまして、一緒にスダチ園へ。

 

「そこにハサミがあるから、好きなだけ取りなよ」

 

なんて太っ腹なんすか、社長!

 

「トゲがあるから気をつけてね」

 

なんて優しいんすか、社長!

 

でも社長、ご自分だけ手袋をしてるのはなぜですか?

あと、好きなだけ取っていいとおっしゃってくださいましたが、

社長が取ったのを入れてるバケツと私が取ったものを入れるバケツと、

同じバケツなのはなぜですか?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

ただ、収穫の手伝いをさせられてるだけじゃないんすか!

 

 

社長~~~~~!!!!

 

 

(しっかり手伝わされてる私。しかし最近このジャージばかりだな)

 

 

ですが、帰りにちゃんとハロウィンのお菓子みたいに、

ビニール袋いっぱいにスダチをくださいました。

 

 

食べ切れないっす、社長!

 

 

ウソです。ちゃんと美味しくいただきます。

ありがとうございました!

 

※スダチは切って冷凍保存できるそうですよ!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ