2020

投稿日:2020/12/31カテゴリー:日記コメント:コメントはまだありません

今年は結局なんだったのでしょう…

 

大晦日

 

例年でしたら

 

「いざ!にぎわい座!」

 

と、このブログに書いて、着物を小脇に抱え横浜へ駆け出すのですが、

 

今年はそれが出来ず…

 

 

何故かと言いますと、今年の12月6日~12日まで出演予定だった舞台から、

新型コロナウィルスの感染者が出てしまいまして、

もれなく私も陽性となってしまいました。

本当に皆様、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

そして、舞台は途中で中止となりましたがご来場頂きましたお客様、

とても不安な思いをされたと思います。

まことに申し訳ございませんでした。

また、私のようなものをご心配くださり何人もの方々が暖かいお言葉をかけてくださいました。

まことにありがとうございます。

お陰様で私はあまり熱も出ず、微熱程度で治まりました。

よく言われる症状、無味無嗅、頭痛、吐き気なども特に無かったので、

11日に発症として21日まで隔離されていましたが、

今は普段通りの生活に戻り、相変わらず髪は伸び放題です。

ただ、現在体調は快復し他の人にうつす心配もないとのことですが、

周りの方々がどう思うのだろうか?

お客さんだってどう思うのだろうか?

私なりに考えまして。

年末年始はヒッソリと静かに過ごしたほうがいいのではないか。

関係各位皆様と相談させていただき、今年は、

 

いざ!にぎわい座!!

 

なしよ!

 

とさせていただくことと相成ったわけでございます。

 

 

私もこのウィルスを甘く見てました。

まさに対岸の火事。

怖いと思っていても所詮は他人事だったんです。

ですが気づいたら目の前に来ていて、あっと言う間に飲み込まれました。

本当に昔の火事はこんな感じだったのでは?と思ってしまいます。

ドンドンと燃え広がっていきます。

周りをドンドン巻き込んでいくんです。

凄い勢いで…

 

医療従事者の皆様や保健所の方々は、今もギリギリの活動をされていると思います。

では我々のできることはなんでしょう。

それこそ昔の火消しとのように消化したいのはやまやまです。

遠くで見ている人たち。

あなたを助けるために、

あなたの前で火を消すために動きたい。

でも悲しいかな、今できることは動かないことしかない。

うがい手洗いマスクをきちんとして、アツモリするくらいしかないんですよ。

アツモリって敦盛じゃないですよ。

でもできるなら敦盛でもいいですよ。

いやむしろいいですよ。

 

私も今年は散々でした。

ことごとく仕事もなくなり、なんとか活動再開できそうになると、

感染者も増え、終いには自らも感染し、年末恒例のご挨拶もできず、

にぎわい座にも行けず…

このまま俺の2020年を終わらせたくないと足掻いてみたのですがダメでした。

今年は諦めて静かにアツモリの旅に出ようと思います。

 

ですが今年はこのコロナ禍のおかげで新たな挑戦もできました。

それが、そう配信。

この技術や知識、設備は間違いなく私の財産です。

やり続けていきたいと思います。

 

てなわけで、

急遽来年1月9日、10日と二日間、配信することにしました。

と言ってもアツモリじゃないですよ。

 

 

・しのはちの巣in下北沢 ONLINE DAY-1

 

・しのはちの巣in下北沢 ONLINE DAY-2

 

 

もしよろしかったらご覧ください。

 

 

今年も一年お世話になりました。

 

来年こそは、

 

いざ!にぎわい座!!

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ