第30回しのはちぐるみ告知!

投稿日:2014/12/29カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

皆様、もういくつ寝るとお正月?

 

 

って、早っ!

 

 

皆様もそうでしょうが、年末ってなんだかんだで忙しい。

結局ブログもスケジュールも更新できておらず、

気持ちだけがあせるばかりでございます。

なかには「コイツやめるんじゃ?」

とガッツポーズされたかたもいるやもしれませんが、

 

 

やめません!

 

 

ということで、

 

 

こ・く・ち(告知)

 

 

動画配信サイトUSTREAMにて毎月放送しております、

私がやりたいことを好き勝手にやっちゃう部室的番組、

 

しのはちぐるみ

 

 

いよいよ今年最後の放送(来年も続くよん!)

日時は、

 

 

第30回しのはちぐるみ

 

12月29日(月)24:00スタートです!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

 

今日じゃねえか!

 

 

そうです。

今日です!

ごめんなさい。いろんなことがおっついてない私でございます。

 

 

いや~一年いろいろやってきました。

こんなくだらない放送にお付き合いいただきましてありがとうございました。

今回はそのくだらいことを振り返ろうと思います(笑)

最近私とパートナーのホリ氏はとあるペットを飼いまして、

それはなにかと聞かれたら?

 

 

ズバリ!

 

 

プチトマト!

 

 

「え~、プチトマトがペット~?」

 

 

とおっしゃる方もいるでしょうよ!

 

 

立派なペットじゃい!

 

 

ミミズだってさ!オケラだってさ!アメンボだってよ!プチトマトだってね!

 

 

〽みんなみんな、生きているんだ、

 

ともだちというわけではないんだけどね~~~♪

 

 

今回の企画、完全に春風亭昇太師匠の「コロタン(メロン)」に影響受けてます(笑)

しかし、今凄いですね。

いろんなものが簡略化というか、合理化というか。

たぶん自由研究の教材だと思うんですが、

イチゴやトマトをペットボトルで育てられるというものが売ってるんですよ。

水は一週間に一度くらい変えればいい。

それで育てる植物にもよりますけどプチトマトだと三~四ヶ月で実がなるんです。

てなわけで二人でプチトマトをそれぞれ飼い、育ててみようじゃねえかということになり、

実った可愛い可愛いプチトマトを、

 

 

ガブリンチョ!

 

 

とむさぼりついて、その味で勝負を決めようじゃねえかい!

という、「男」いや「漢」企画なのです。(ちっともオトコじゃないっすね)

 

不思議なもので、植物はしゃべらないのですが、

育てるうちにちゃんと愛着は湧いてくるものなんですね。

お互いに名前を付けようということになりました。

ホリ氏の腐れプチトマトの名前は、

 

 

命名「ふとし」

 

 

親の気持ちがよく表れたとても良い名前ですね。

そして、私の可愛い子ちゃんのお名前は、

 

 

命名「鍋之助」

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、

 

なんです?このかんじ?

 

この「は?」みたいな。

 

「…は、はあ」みたいなかんじ。

 

この名前は説明しなくてもお分かりだと思いますが、

戦国時代、徳川家康に仕えた忠義の家臣、そのあまりの強さに敵方の武将から、

 

「家康に過ぎたるもの二つあり、唐の頭に本多平八」

 

とまで謳われた武将、

 

 

本多平八郎忠勝

 

 

の幼名なのです。

その穂先に止まっただけのトンボが真っ二つに切れたことから、

蜻蛉切と呼ばれるようになった大槍を携え五十数度の戦場を駆け抜け、

負け戦もあった、厳しい戦いもあった、

 

しか~し!

 

かすり傷一つ負うことはなかったとされる、戦国最強の武将(勝手に私が思ってるだけ)

その幼名を頂戴しまして、

 

 

強く生きろ!

 

たくましく生きろ!

 

いずれは忠勝になるんだぞ!

 

 

と、熱いというか暑苦しい願いを込めて付けた名前なんです!

だからもっと感動しなさいな!

 

 

 

ということで、早速うちの「鍋ちゃん」の成長過程をご覧いただきましょう!

まずは、植えて二、三日目くらいの「鍋ちゃん」

 

 

可愛い芽が出てきまチたね~。

そして、植えて一週間目くらいの「鍋ちゃん」

 

 

上に向かって元気よく伸びてまチュね~。

そして、植えて二週間目くらいの「鍋ちゃん」

 

 

あらあら、もう立派なお兄ちゃんでチュね~。

どうです?

スクスク元気に育ってますでしょ?

こいつぁ、「忠勝」になる日も近いんじゃない?

すぐに元服っちゃうんじゃない?

と期待で胸が破裂寸前でしょ?

わかりますわ~~~。

 

そして一月経ちまして、前回の「しのはちぐるみ」をむかえたわけですが、

うちの「鍋ちゃん」だけではなんなんで、

一月経ったホリ氏の「ふとし」くんをご覧いただきましょう。

はい、こちら!

 

 

・・・ほ、ほ~ぅ。

まあ、わりとね・・・。

 

さあ!気を取り直して、ご覧いただきましょう!

一月経ちました、うちの「鍋ちゃん」の雄姿を!

 

こちら、ドン!

 

 

 

 

 

・・・鍋ちゃん?

 

ん?ん?ん?ん?ん?ん?ん?どうした?

 

ど、どうした?どうした?どうした?どうしたの~?

 

お腹いたくなっちゃったの?

 

ポンポン痛いでチュか~?

 

そうでチュか~?

 

帰りまチョうね~?

 

 

 

ってコラっ!

 

 

なんじゃコリャ!

 

 

とんだ茶番だぜっ!

 

 

え?なんで?どうして?

なんでこうも違う?

 

 

「ふとし」スッゲエ「ふとし」じゃん!

 

 

「鍋ちゃん」スッゲエ「鍋ちゃん」・・・、

 

 

いや、「鍋ちゃん」が悪いんじゃないんだよ、そうなんだよ~。

「鍋ちゃん」はちっとも悪くないんだよ~。

悪いのはホリなんだよ~~~。

 

でもあれっすよね。人間と同じっすよね。

人間も、運動神経いいやつとか、頭のいいやつとかいるけど、

結局最終的に幸せを掴むのは性格がいいやつ、みたいな!

 

 

ハハハ!

 

 

というか、もうよくね?

 

実なんか食べたい?

 

プチトマトだよ?

 

スーパーいけば年がら年中売ってますがな!

 

な~~~んか面白くな~~~い!

 

や~~~め~~~た~~~い~~~!

 

けど、

 

 

 

やめない!

 

 

情緒不安定でごめんなさい!

 

 

年末だからね!

 

 

へへへ、このくらいは想定の範囲内でっせ。

うちの「鍋やん」はこんなもんちゃいますぅ。

今回の試合のためにきちんと調整させていただいてますぅ。

 

見ときなはれや~。

 

え?見たいって?

 

さよか?見たいノンか?

 

ええか?ええか?ええノンか~?

 

度胆抜かれてヒャックリ止めたババ垂れ流しのアホにならんといてつかぁさい。

二月経った「鍋やん」はゴッツイで~~~~。

 

 

さあ!いったれや!鍋之助!

 

 

 

 

 

 

ホントごめんなさい。

こんな年末のお忙しい時期に下らないブログ&告知をしてしまいまして、

申し訳ございません!

 

 

 

 

でも見てね!

 

 

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ