からの第27回しのはちぐるみ告知!

投稿日:2014/09/19カテゴリー:お知らせコメント:コメントはまだありません

さて、前回のブログでは、

富士登山で我々が泊まった八合目手前にございます山小屋「東洋館」にて、

遠くで光る稲妻に「稲妻くらい来い」的な挑発をぶっこんで、

さてどうなるか?というところまで書きました。

 

結果からいうと、

 

 

 

天気ってスッゴイ素直なのね!

 

 

 

結構本気で来ちゃってさ!

 

 

本気と書いてマジ

 

 

マジと書いてガチ

 

 

 

ガチと書いて

(ちなみに東風と書いて “コチ” と読むときがあるそうです)

 

 

 

こちとら初心者です。

そんなに目くじら立てなくてもいいと思います!

 

我々は御来光に合わせて登り始めたので、東洋館を夜の12:30に出ました。

日の出が4:30として、余裕をもって三時間半、30分前の4:00に着いて、

登ってくるお天道様をお待ち申し上げるという寸法でした。

実は出発の12:30の時点で小雨はパラついておりました。

ですが私は山男ですからね。

そんなことではビクともしません!

というのはウソで、本当は心の中で、

 

「ええぇぇぇ・・・」

 

と若干ひいてました。

 

「行くの~?ええ・・・えええ・・・」

 

とわりと後ろ向きでした。

でも「稲妻くらい来い」と言ってしまったし、

一緒に登った藤田君が思いのほかやる気満々で、

 

「行きましょう!」

 

なんてことを強く言われたもんだから、

 

「・・・お、おう」

 

って言っちゃって。

 

「時代は御来光だよね!」

 

って言っちゃって。

 

「きてるよね!御来光きてるよね~!」

 

って言っちゃったならば、

 

 

「よう~し!敵は山頂にあり!」

 

 

てなこと言っちゃうでしょうがよう!

 

 

でもね、本当は七割くらい心が折れてたんだぞ(>_)

 

だってアドバイスをくれた方が富士登山の醍醐味は景色だって教えてくれて~、

 

だからそれが楽しみで~、

 

でも昼間は霧でほとんど何も見えなくて~、

 

「ちぇっ」て思っていたんだけど~、

 

でも夜はきっと晴れて~、

 

「目の前には満天の星が見えるよね」って~、

 

自分に言い聞かせて~、

 

言い聞かせて~、言い聞かせながら~、

 

 

 

登っていたんじゃい!

 

 

でもね、

 

 

なんっっっっっっっにも見えねえよ!

 

 

まっっっっっっっったくだよ!

 

 

 

星は?

 

星はよ?

 

というか星ってなによ?

 

夜になると輝く・・・・、

 

知ってるわ!そんなの知ってるわ!

 

どこにあるのか?ってんだよ!

 

どこにあるのさ?

 

はぁ?雲の向こうです?

 

見えないね~~~。

 

ちっともだね~~~。

 

お星さんも見えねえ。下界も見えねえ。

 

おまけに雨まで降ってまいりましたよ!っと。

 

 

 

 

ただひたすらにツライだけですがな!

 

 

 

「それでもアナタは登りますか?」ってなるでしょう?

 

「止めようよ~」って言いたくもなるでしょう~?

 

 

それが登る気満々なのよ~~~、藤田氏が~~~。

 

「ふ~じ~た~氏~~~」

 

「や~め~よぅ~よ~、ふ~じ~た~氏~」

 

とも言えず、山頂目指して登り始めたのですが、

すぐに雨脚が強くなり、八合目、本八合目と登ったころにはまさにピーク!

私の心は「ワケあり割れ煎餅」みたいにバッキバキに割れまくりの折れまくり!

わかりやすく、写真でどうぞ!

 

東洋館で幻想的な景色を眺めながら、

 

 

 

軽口叩いて、夜の12:30東洋館出発。

 

 

八合目で、

 

 

本八合目で、

 

 

はい、天候はまさに!

 

 

 

♪A・RA・SHI A・RA・SHI for dream!

 

 

 

そんな中で会った指導員の方が、私の姿を見て、

 

「その装備じゃ無理ですね~」

 

ですって。

失っ礼しちゃう!

ハッキリ言ってトサカにきましたね~!

山男の私を素人扱いしやがって、(初心者だピョロロロロ~~~ン)

そんな指導員に私は真っ向から、

 

「ですよね~。無理に決まってますよね~」

 

って言ってやりましたよ!

それでも指導員が、

 

「休む山小屋を紹介しましょうか?」

 

なんてこと言いやがりますから、私はさすがに、

 

「ありがとうございま~~~す」

 

って猫なで声で応えてやりましたよ!

 

まあ結局、紹介してもらった山小屋で、

 

 

 

 

 

はい、登る気0!

 

 

指導員の方ありがとうございました!

 

こなったら仕方がない。

 

「今夜はゆっくり寝ましょうぜ!」

 

となったと思うでしょう?

 

 

それが、ならないのよ~~~。

 

 

あきらめないのよ~~~。

 

 

藤田氏が~~~。

 

 

ふ~じ~た~氏~~~。

 

 

午前3:30雨脚はかなり弱まり、したがって、

 

 

「行きましょう!」

 

 

だって。

もう藤田氏のライオンハートっぷりったら。

ということで、そんなフジタンハートに突き動かされて、我々は再び登り始めたのです。

 

登って、

 

 

登って、

 

 

登って、

 

 

 

はい、登頂成功!

 

 

 

イエーイ!

 

コングラッチュなんとか~!

 

 

かなりのタイムロスをしましたので御来光には間に合いませんでした。

まあ、タイムロスをしなくても天候で見えなかったと思います。

やっぱり無理は禁物。安全第一ですよね。

しかしそんな私たちの頑張りに応えてくれたのか、なんとお天道様が!

 

 

 

 

・・・小っちゃ。

 

 

でもね、こんなに小っちゃいんですけど、出てるのと出てないのとでは、

太陽ですけど “月とスッポン” 全っ然違うんです。

日がちょっと出ているだけでスッゴイ暖かいんです。

 

本当にお天道様、様様ですよ。

 

ありがたや、ありがたや~~~。

 

そして、なんといっても登頂成功できたのも我らが藤田氏のおかげ。

 

ありがたや、ありがたや~~~。

 

 

本当にありがとうございました!

 

 

 

頂上で念願のコーヒーカップヌードルを食べ、

無事下山いたしました。(途中携帯を落としましたが)

 

その模様は、

動画配信サイトUSTREAMにて毎月放送しております、

私がやりたいことを好き勝手にやっちゃう部室的番組、

 

しのはちぐるみ

 

先月放送の第26回で流してますので、もし良かったらご覧ください。

ということで、

 

ついでに告知!

 

今月の放送日時は、

 

 

第27回しのはちぐるみ

 

9月27日(土)22:00スタートです!

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

せっかくですから良い景色を一つ。

 

 

下山は晴れてきて景色もよくなりました。

しかし心残りは、

 

 

御来光満天の星空

 

 

この二つを見ないことには、まだまだ富士山を登ったとは言えませんよね?

 

「富士山にはまた登ろう!」

 

と心に誓いつつも、富士登山もあっという間にシーズンオフ。

 

 

季節はもう秋ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんつって!

カッコよく終わろうとしちゃった!

さあ秋だ!何しよう!

お腹が痛い。とりあえずウ○コちゃんしよう!

富士山に負けないくらいのしよう!

ようし目標はでっかく!

 

 

トップじゃい!

 

 

こんな私で本当に申し訳ないと思ってはいます。

 

 

※コメントは承認制となっています。ツイッターやソーシャルサービスのアカウントでの投稿も可能です。

最近の投稿

カテゴリー



ページの先頭へ